長期運用を真剣に考えている方へ

素人、プロ、万人向け投資情報、金融商品説明など金融に関する教育サイト。明るい老後をめざし、負けない投資家になろう!

今日の東京市場

2008-05-29 | 今日の東京市場
今日の東京市場は債券下落、株式しっかりでした。10年国債は1.8%に手が届きそうです。この水準は2007年7月の水準です。今日も新発債の発行ラッシュでした。エーザイ一1200億円を筆頭に5銘柄2330億円が発行されました。東急15年債の販売状況が懸念されていましたが、信託中心に順調だったようです。基準金利が上昇したために表面金利が上昇し絶対金利で購入しやすかったようです。
CDS市場もタイト化、今日は消費者金融銘柄が15bp~20bpぐらい縮小しました。
ORIXはまた100割れの水準です。
現在ヨーロッパ市場も+圏で推移しています。今晩のNYは?最近ブラジルに資金が移動しているようでADR上場のブラジル銘柄いかかですか?個人的にはCIA SANEAMENTO BASICO という衛星公社を個人的に狙っています。現在56ドルです。
最低単位で60万ぐらいです。

ところで昨日勉強会をしたのですが、ついに参加者が0になりました。債券仕組み債の評価がしたいという要望に答えSWAP、通貨スワップ、クーポンスワップをお伝えしておりましたが、無念!
このセミナーの動機は私が20台後半、ビジネススクールなどに行き結構お金を使ったので、若い人たちの負担を減らそうと無料奉仕をしていたのですが、結局10回も続きませんでした。まあ、ちょっとショックですが、また折をみて始めたいと思います。
今度は同業者で同種類の仕事をしている人を集めます。
それまで水曜はアニメーションダンスの通うことにします。理

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の東京市場 | トップ | 今日の東京市場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の東京市場」カテゴリの最新記事