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おはようございます。スプラムの竹内幸次です。今日も快晴ですね!爽快です。
昨日で仕事納めであった人も多いことと思います。私は相変わらず原稿執筆に日々です。テンションをあげるために電車に乗ったり、スタバに行ったり、香水を使ったりしています。
今日は先日買った靴からの考える商品性についてです。私の好きなイタリアの靴ステファノ・ブランキーニを扱う小売店である
42ND ROYAL HIGHLANDのオリジナル靴です。
EXCLUSIVEというブランドで、ハンドソーンウェルテッドという、こだわりの製法で作られた靴です。とても重厚な靴らしい靴です。
最近では少なくなったのですが、この靴、鳴るんです。ギュ、ギュ、という音が。手作りの革製品がねじれる、よじれるときに出る音がありますよね。あの音がするんです。歩くたびに。この音がとても気持ちよいのです。コンコンというヒールの音ではなく、地面と足の間に革の絨毯があるような感覚です。
商品の持つ商品性って、革という物質の縫い合わせではなくて、このような音にもあるのですね。もし私が店員だったら、「この靴は価格だけの価値はあります。音を味わえる数少ない靴です」と言ってアピールしようと思います。
▲黒のダブルモンクストラップです。お会いした皆様から見た角度
▲あまりしませんが、足を組むとこんな感じになります
▲ラゾーナ川崎プラザのスタバで仕事している横姿
マーケティング戦略に結び付けていますが、新しい靴が嬉しいのです!早く年末年始が終わって中小企業の皆様に講演したいです。履いて行きますよ~。私の仕事意欲は靴とThinkPadから。再認識しました…。
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株式会社スプラム代表取締役 竹内幸次 Takeuchi Koji
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