パルコン旅行記

☆マイホーム建築への道のりとパルコンでの生活
(番外編を含む第1章~第5章)
☆寄り道日記

辛い時こそ、楽しもう!

2012-03-22 14:04:33 | ちょっと寄り道=独り言=
 落ち込む事があって、しばらく更新していませんでしたが…

昨日、久しぶりに会った人に、
「頭打たんでしょ?」…と聞かれ、ビックリ仰天
「〇〇から聞いたよ?」…って、
半年以上連絡を取っていない〇〇ちゃんは、どうして知っているんだ?
しかも、ほぼ接点は無く、ブログの事も知らないハズなのに…。

やっぱりブログかな…? ま、良いけどね。
でも、あまりに“好き勝手な事”を“言いたい放題”書いているだけに、
身近な人に読まれて良いものか、どうなのか…。
…下手なこと書けないわね

 
 色々あって、今も落ち込んではいますが、
少しずつ、それなりに立ち直って来ました。
このニュアンス、分かるかな?
「気持ちは落ち込んでいるけれど、立ち位置は安定して来た」って感じ。

 実は、落ち込んでいるこのタイミングに、
旦那サンが、勤続〇年のリフレッシュ休暇を頂ける事になりまして、
グジグジ悩んでいても仕方ないし(でも悩むけど)、
気持ちを切り替えて「海外旅行計画」まっしぐらモードです。
海外なんて、全く行く気無かったのにね… 

   楽しみや生き甲斐は、強引に作っていくしかない


 最近の私は、トルコ共和国に興味深々です。
「Go!GO!・・トルコ~♪」…と、
海のトリトンの主題歌に置き換えて歌いたいくらい、“その気”なのですが、
旦那サンは、スイスかマチュピチュが良いらしく、
「足腰が丈夫な内にしか行けない所へ行こう!」(登山やハイキングが目的)
「トルコ~? 菫さんは直ぐにテレビに洗脳されるんだから!」
な~~~んて言って、なかなか私の“トルコ案”に乗って来ません。

トルコの他にも、行きたい所は色々あって、
旅行会社のパンフレットをかき集めて見ていますが、
昔はあんなに沢山あった「万里の長城ツアー」などは、
今は全くと言ってい良いほど姿を消しています。…何かありました?
それから、タイやベトナムとかも、一時期よりは下火の様な…。

でもまぁ、一般市民は、
「どうせ海外へ行くなら、行った事の無い国(所)へ」
…と考える傾向が強く“永遠の定番”になるのは、
よほどの所に限られてくるのかもしれません。
そう考えると、今は「トルコブーム」の様に感じられます。(気のせい?)


 こんな感じで、
落ち込んではいますが、元気に前向きにやっています。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二つの頭痛 | トップ | 海外旅行の思い出と「通貨」 »
最新の画像もっと見る

ちょっと寄り道=独り言=」カテゴリの最新記事