パルコン旅行記

☆マイホーム建築への道のりとパルコンでの生活
(番外編を含む第1章~第5章)
☆寄り道日記

この季節の楽しみ

2014-10-22 14:59:57 | ちょっと寄り道=独り言=
 この季節になると、
来年の手帳を入手するのが楽しみで、ウキウキします。

…と言いつつ、
毎年、ミスドのスヌーピー手帳を愛用していたのですが、
今年は、ドーナツを2400円分も購入しないと貰えない上に、
キャラクターが、スヌーピーからリラクマに変わったらしく、
Wがっかりです。

ミスドのスヌーピー手帳…、
丁度良い使い心地で気に入っていたのにな…。
(因みに、1000円(税抜き)で「ドーナツ7個+手帳」が入手出来ていました)


 今年は、気に入った手帳を買おう!

…という事で、イオンで探したのですが、う~~~ん
サイズ、内容、デザイン…、なかなか思う様な物が見つかりませんでした。

それでも、11月から手帳を使う習慣が付いているので、どうしても欲しく、
今年はコレデ行くか…と、ミッフィーの家族手帳を購入しました。

 
書き込む欄は小さくなりますが、
私と息子の予定を一緒に記入出来るのは、便利かも。

日記を付ける欄(←個人的な活用法)も小さく、ほんの一言しか書けませんが、
一言で充分か…、と思ったり。


 今年は、出産するまで手帳をフル活用していましたが、
その後は、ミルクの時間や量を書くところから始まった「育児日記」…
を書くだけで精一杯だったので、あれ以来白紙です。

でも、息子が1歳になったら育児日記を終えますので、
これからは、新しく買った手帳をフル活用していきたいと思います


来年の手帳を手にすると、未来を手に入れた様な…、
そんな気分になるこの季節が好きです。

   単純な脳に万歳







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いくじしえんきゅうか | トップ | 産中産後の足腰体 »
最新の画像もっと見る

ちょっと寄り道=独り言=」カテゴリの最新記事