パルコン旅行記

☆マイホーム建築への道のりとパルコンでの生活
(番外編を含む第1章~第5章)
☆寄り道日記

どうするつもりかな・・・

2010-08-15 09:06:44 | ちょっと寄り道=独り言=
 完璧に「独り言」。

今月下旬、
旦那サン達は、隣県で行われるトライアスロンの大会に参加する。

隣県…、それは微妙な距離。
問題は、「どうやって行くか?」だ。

私は、旦那の活躍も見たいし、
夫婦二人で、車で行くつもりでいた(日帰り)。

でもさ…、聞いてくれる?

「レース後に、現地の料理屋で打ち上げすると、みんな飲みたいじゃんね?
 そうすると、車じゃ行けないじゃんね?

 交通の便の悪さや、受付の時間を考えると当日の電車じゃ無理だし…。
 ・車で行って前泊し、大会後飲んでまた宿泊?(2泊3日)
 ・電車で行って前泊し、大会後飲んで電車で帰宅?(1泊2日)」

…に始まって、

「みんなをウチの車に乗せて行こう!」 …と言いだし、

「ウチの車は、7人乗れるから、選手だけは全員乗れるし!」
「後のメンバーは、応援に来てくれる飲み屋のケンちゃん家族にお願いして~」
と、サービス精神旺盛の旦那サンが言いだしたのさ。

ハイ質問
・(ケンちゃん家族を除いて)選手7名応援3名の他にも、
 お子様やその他応援が増える可能性有…って言ってたよね?
・家族で来てくれる“ケンちゃんの車”は、あと何人乗れるワケ?
・7人乗りのウチの車…選手が乗るのは良いけど、私はどうなるワケ?
・リレーX2、個人X1の“自転車3台”は、どこに乗せるワケ?
・各家庭に迎えに行くとなると、ウチは何時に家を出るワケ? 夜中の3時?
・私は飲めない上に、みんなを送り届ける任務を最後まで背負わされるワケ?

もうさ、
すご~~~く嫌気がさして、シラケちゃった。  

で、
「車で行く我が家は、そこまで求められるの?
 そこまでする気は無いから。(きちんと割り勘しないなら尚更)」
「大体、1日くらいお酒飲まなくたって、良いでしょうに!
 “足”に困る様な状態の時くらい、飲まずに過ごせよ!」
「そんな重い物を私に背負わせる気なら、
 楽しくも何ともないから、もう行かない!
 後は、送迎するなり何なり、好きにしたら?」
と、言ったった。  =


さぁ…どうするんだろうね?

若くて無知でか弱い女じゃあるまいし、
 エントリーしたなら、他人を頼らずに現地まで行けよ!
そんな時ぐらい、飲まずに我慢する事を覚えろよ!
…と、私は思う。

それから、我が夫には、
家族に負担を掛けるほど、世間に対するサービス精神を発揮するな!
…と、言いたい。


ウチの夫は、いつも世間や仲間が優先で、
そういう集まりに行くと、決まって私は“ほったらかし…”なんだよね。
(例えとしては、「今から昼食に行ってくるから、バイバイ!」みたいな)

あ~。
何か、過去の虎ウマが、色々蘇って来たわ~
行くのを止めるどころか、行きたく無くなって来た。  
                     
              逃げろっ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玄関網戸を取り付けました! | トップ | シンク下の悪臭(ヤマハ修理後) »
最新の画像もっと見る

ちょっと寄り道=独り言=」カテゴリの最新記事