パルコン旅行記

☆マイホーム建築への道のりとパルコンでの生活
(番外編を含む第1章~第5章)
☆寄り道日記

WBC

2023-03-13 10:23:17 | ちょっと寄り道=独り言=
 どうしようも無い日本(と私が思っているだけだが)に、
明るい光をもたらしてくれているWBC。

実父や実妹と違い、特別野球が好きなわけではありませんが、
スタートが名古屋からだったこともあり、
プライベートジェットがやってきた・・・だの、
ドアラが大谷選手にスルーされていた・・・だの、
侍ジャパンVS中日ドラゴンズ・・・だの、
ペッパーミル・・・だの、
地元が湧いていたのをきっかけに見始めたのですが、
侍ジャパンの繰り広げるドラマに、すっかりハマってしまいました。

本当に、凄いメンバーだよねー 
ダルちゃん、良い感じに豊かな大人になったな~とか、感慨深いし。
大谷さんって、本物の人格者だな~とか、
ラーズ ヌートバー選手は、一生懸命で純粋で、なんてキラキラしているんだろう~とか、
佐々木選手や他の選手も、侍JAPANは最高のチーム  泣けるぜ~~~

いや~、WBCの試合や話題は、夢のような楽しい時間  検索しまくり
野球ファンでもないのに、そんな自分に大きな違和感でいっぱいです

   どうして、観覧チケット取らなかったんだろう?
   いやいや、そもそも取れなかっただろうけど。
   いつか、ラーズ選手の応援をしに、アメリカに行きたいな~
   プラハの野球も見に行きたいな~

日本は大好きだけど、
ここに来て日本に囚われている必要や魅力を感じなくなったこともあり、
広い世界を妄想するのが楽しいこの頃。

 次は3/16(木)17:00~ イタリアと。
楽しみじゃ~

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レルミナ:副作用 | トップ | 春休み終了 »
最新の画像もっと見る

ちょっと寄り道=独り言=」カテゴリの最新記事