小太郎のまんぷく日記

今日も元気だ!ごはんがうまいっ。

休肝日・ネギトロ丼

2006年12月21日 | ・休肝日
<ネギトロ丼・厚揚げと白菜のたいたの・蓮根とブロッコリーの甘酢おろし和え>
今日は休肝日。
どんぶりモノと簡単な副菜はもうおなじみかな。
     
今年最後のピラティス。
ウォーミングアップのために自転車で行くのが理想的なのに、空は危うい感じ。
頼りのウェザーチャンネルによると雨は夕方からというので自転車でGo♪♪
・・・あ~あ、しっかり帰りは雨でした。

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 酒ブログへ

     
父手製、テツのおもちゃを発見!!
庭木の枝をいろいろな長さに切ってあるだけの簡単なもの。
太いのと細いの、どちらにしよう?!と迷う姿はかなりかわいいです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小鯛のささ漬けでにぎり寿司 | トップ | 冬至・かぼちゃで風邪知らず »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日ぼっちゃんかぼちゃ購入 (酒のみ主婦)
2006-12-23 01:15:20
クリスマス用のイチゴを安く確保するために、
今日は近くの産直まで行って来ました。
大粒の、しかもきれいで美味しそうなイチゴを安価でゲット♪
この時期スーパーで買うと1パック600円はしますから、
2パック880円はありがたいです。
イチゴと一緒に野菜類も購入。
次男のたっての希望で、ぼっちゃんかぼちゃを購入です。
そのまま煮物にしようか、揚げようか、はたまたプリンに。。。
と考えているうちに兄弟揃っていたずらをしでかし、
怒り倒して体力消耗(笑)
今日もまた納豆様に助けられた私です。
いつも手抜きで申し訳ないので、
クリスマスに側を容器にしたプリンを作ってやりましょうかね♪
でも、揚げ野菜の白和え、気になるぅ~!
先日の牡蠣のオイル漬けはとっても好評で、
今日友達も作ってみた!ってメールがありました。
私も明日追加を作りますv
返信する
Unknown (酒のみ主婦さんへ、)
2006-12-23 15:51:19
こんにちは、酒のみ主婦さん。
大粒2パックでそのお値段、足をのばした甲斐がありましたね。
この時期のイチゴはどうしても足元見られてる感じ。
ケーキでも作るのですか?

牡蠣のオイル漬け、好評で嬉しいです。
小太郎も年末近くになる前に三回目を作らねば!!
だらり~と無駄にお酒を飲む時間、
美味しいものが一つあるだけで幸せです。
あ!!正月はただでさえ食べるもの山盛りか?!
返信する

コメントを投稿

・休肝日」カテゴリの最新記事