辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋

辻堂茅ヶ崎平塚藤沢湘南エリアのラーメン食べ歩き日記
情報に誤りがある事多々ありますmm
ラヲタじゃありません♡

湖麺屋 Reel Cafe@山梨

2012年04月26日 20時00分00秒 | ラーメン 他県
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
【豆乳味噌ラーメン(ほうとう仕立て)】湖麺屋Reel cafe@山梨県



っつーこって湖麺屋Reel cafe第2弾。



【豆乳味噌ラーメン(ほうとう仕立)】1200円
レギュラーメニューの中でも数量限定のこちら
豆乳味噌ラーメンです。
価格は1200円とやや高めな設定ですが、
これは山梨といえばな、ほうとう仕立ての為です。
ほうとうのお値段が1500~2000円平均です。
「ほうとう仕立て」という事からもお察しの通り、
野菜たんまりですd(´∀`*)



数種類の味噌とスパイスをブレンドし
1週間寝かせたものと豆乳を使用したスープから
成り立っております。
何せ野菜がたっぷり!(*´Д`*)=3
さつまいも、ブロッコリー、カブ、かぼちゃ
あさり、人参!
チャーシューだって入ってる!
途中ほうとうには必ず入れるという「すりだね」
地元特性の辛味を入れるとまたうましっ!



麺もほうとうを意識した超極太麺!
この麺がスープに負けない強さあります!
モッチモチでウマウマなんですね~
渦でも食べましたが↓

クリックで麺アップ。
この麺ヤヴァウマです(´∀`*)



【板板麺】850円
バンバンメンと読みます。
いわゆる「あえそば」ですね~(^O^)
桜エビの粉末やらパクチーで
彩りも綺麗ですね~♪

で、こちらの麺の底にはかなりな量の
肉味噌が敷いてあります。
この肉味噌が香辛料パンチあってウマウマ。
太麺の麺とマゼマゼして食べましょう~w


さらに!
ここからが真骨頂!
こちらの【板板麺】を注文するとプチご飯を
サービスで提供してもらえます。
そこに余った肉味噌を乗せちゃうと・・・

プチ辣椒ご飯のできあがり!!
この肉味噌がまぁーご飯と合う事合う事w
むしろこのご飯メインで食べたいくらい(*´Д`*)=3

っつーこって、この食べ方絶対オススメ!
汁なし麺楽しんだ後、このプチご飯・・・
すんげーお得な感じ(^O^)
あー美味しかった~
山中湖訪問の際は必ず行くね、間違いない♪
ごちそうさまでした


注文:豆乳味噌ラーメン+板板麺 1200円+850円


お気に入り度:★★★★★


過去「Reel Cafe」記事
2012年04月24日』-正油ラーメン


湖麺屋Reel Cafe
住所:山梨県南都留郡山中湖村平野506
電話:
定休:木曜日
時間:11:30~17:00
駐車場:多数有
ブログ:http://ameblo.jp/reelcafe



当ブログのコメントは筆者の独断と偏見によるものです。
参考程度にご覧頂くようお願いいたします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう!! (高村 博光)
2012-04-26 22:26:47
なりちゃん、仕事終わりにわざわざお祝いに駆け付けてくれてありがとう!
初日はあまりの緊張にテンパっちゃって、思ったものができなかったので、次に来た時はもっと美味しく作ります!!
返信する
こんちはー^^ (ナリキヨ)
2012-05-02 15:56:47
>高村さん

いえいえ~
自分の事の様に楽しみにしておりました^^
そして本当に楽しかったですね~

初日は・・・緊張しますょねw
渦店主に、飯田店主にみられちゃね~ww


また近いうちに行きたいと思いますので、
是非その際は宜しくです~^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。