辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋

辻堂茅ヶ崎平塚藤沢湘南エリアのラーメン食べ歩き日記
情報に誤りがある事多々ありますmm
ラヲタじゃありません♡

虎一@厚木

2010年05月23日 22時00分00秒 | ラーメン 厚木市
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
【虎一辛味噌らーめん】虎一@厚木



味噌専門店なこちら、虎一に行って来ました。
ってか7月~9月までは「つけ麺虎二」として
営業形態が変更になるそうですΣ(゜Д゜;)
最終的にここのつけ麺があったら食べてみたいなぁ…
とまとめようと思ったのに…アハハ(ノ∀`)
5月中旬位に訪問した時はそんな情報なかったんだけどなぁw

駐車場案内は↓

店舗横の小道を入ってすぐ右手の駐車場です。
駐車位置には名前が出ているので分かりやすいです。

メニューはメイン2種類味噌のみなんですね↓

通常の味噌を…とか思ったのですが、
何となく辛い方にしちゃいました(´▽`*)



【虎一辛味噌ラーメン】
ビジュアル的には結構赤いし、辛そうな感じです。



結構特徴的なドンブリですね。
平べったい感じでした(*´Д`*)=3



そういえば、辛さは選択出来ます。
シングル→ダブル→トリプル→MAX
ピヨって今回はダブルにしました(ノ∀`)
辛さの成分としてはラー油かな?
って事で実際に食べてみるとそれ程辛さを感じません。
むしろ、煮込んだであろう野菜の甘みがたっぷりな感じ(*´Д`*)
カボチャやら人参の細かくなったのがスープに
所々見えてきます。



麺は中太のちょい縮れた麺ですな。
濃厚な味噌スープに負けない食感で
なかなか相性良いですなぁ~♪
かたさ指定とかしてませんが、好みな感じでしたd(´∀`*)



もっと辛さが欲しいなぁと思いこやつw



ニンニク入り一味?
結構たっぷり目に入れたのですが、
辛さはそれ程増さず、ニンニクの方が強いですな。
悪くはないですが、単純に辛さが欲しかったw

いや~冒頭でも述べましたが、
やっぱりここのつけ麺がかなり気になる件w♪
是非食べたいと思いまぁ~す♪
ごちそうさまでした


注文:虎一辛味噌らーめん(ダブル) 800円


お気に入り度:★★★☆☆+


虎一
住所:厚木市寿町1-3-12
電話:046-225-0400
定休:水曜日
時間:11:30~15:00 17:00~21:00
駐車場:敷地外1台有



「虎一」参照ブログ
たけひこのラーメン全国食べ歩き』-虎一味噌らーめん
PROJECT:GATZ』-虎一味噌らーめん
湘南ラーメン食べ歩記』-虎一味噌らーめん
厚木のラーメン好きのくだらないブログ』-辛味噌らーめん・トリプル


当ブログのコメントは筆者の独断と偏見によるものです。
参考程度にご覧頂くようお願いいたします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンクどもども。 (tetsu)
2010-05-25 02:33:15
おや、メニューが新しくなったんですねぇ。
ここはワンタンとか味玉も旨いですよ♪(^-^)/

虎二情報は・・・ガセだったらすんまそm(; ;)m
返信する
まぁ (ナリキヨ)
2010-05-25 23:27:24
>tetsuさん

なるほど~
味玉やワンタンが旨いですか。
そりゃ気になるところですが、
やっぱりつけ麺「虎二」が気になりますねw

とにかく厚木に関してはtetsuさん情報をまず
参考にしますのでw
つけ麺情報ホンマだといいですね~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。