辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋

辻堂茅ヶ崎平塚藤沢湘南エリアのラーメン食べ歩き日記
情報に誤りがある事多々ありますmm
ラヲタじゃありません♡

ぎょうてん屋@厚木

2008年10月22日 17時09分04秒 | ラーメン 厚木市
N田です。


ラーメン屋の紹介~!


ぎょうてん屋 東名厚木店


【6月20日閉店】



場所:神奈川県厚木市岡田3-17-6
定休:無
時間:11:00~3:00
電話:046-226-5678

お店の外観写真を撮り忘れてしまったです。



今回注文したのはラーメンぎ郎
このラーメン好きなんですよ。
何でかって?

そう、大学のとなりにラーメン二郎吉祥寺店があったのですが、
その当時は週に3回は通っていたんです。
二郎大好きジロリアンだったわけです。

社会人になって大学の方に行く事もなく、
最近は口にしておりませんでした。
ふとラーメン雑誌を目にしていたらどことなく
二郎に似ているラーメンがあるではないですか。

これはと思い、1年半位前に食べに行ったところ、
二郎とは言えないものの、何となく似てるではないですか

自宅の平塚(?茅ヶ崎)から厚木は車でも20分位。
こんなに手軽に二郎モドキが食べれるなら、それはそれで良しとしようっ!
ってな感じです。

でも、いつかこのブログでラーメン二郎の系列店を掲載したいと思います。
(吉祥寺店は二郎系列から外れて、ラーメン生郎になってしまいました


そんな前置きはさておき


中央すりおろしてあるものは当然にんにくです。
うしろの赤いのは一味唐辛子(これも二郎定番)
豚骨ベースの醤油スープですかね?
詳しい事はよくわかりませんが、二郎に比べると
醤油がかなり強く、しょっぱく感じるかもしれません。



そしてなんと言ってもこの太麺が最高なんです。
二郎では固めに注文するなんて事はないのですが、
ここでは固めと言わないとゆるく出て来てしまう事があります(そこが難点)
二郎で麺がやわらかかったら二郎じゃないっつの

まぁ、このうどんのような麺が濃い醤油スープとマッチするわけです。
ん~、うまいっ!

ぎ郎はぎ郎で美味しいです

ごちそうさまでした


注文:ラーメンぎ郎 レッドスネーク(唐辛子半分) 750円


お気に入り度:★★★★☆お気に入り度に変えました!



当ブログのコメントは筆者の独断と偏見によるものです。
参考程度にご覧頂くようお願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。