辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋

辻堂茅ヶ崎平塚藤沢湘南エリアのラーメン食べ歩き日記
情報に誤りがある事多々ありますmm
ラヲタじゃありません♡

麺や元町@横浜市中区

2010年06月06日 21時00分00秒 | ラーメン 横浜市
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
【柚子しお】麺や元町@横浜市中区



「先週」に引き続き横浜にて所用があったので
再訪問してきました(´∀`)ノ
つまり前回気に入ったって事です♪

前回来た時は自分しかお客さんいなかったのですが、
この日は前客、後客共にお客さんが沢山いらっしゃいました。
この付近で働くOLの方々が(*´Д`*)=3ムハッ
自分以外1人だけ男性客でその他は女性客でした。

メニューは変更ありません↓


んがしかし、

何やらちょうど限定が提供される日に行きましたが、
塩が気になっていたので、目もくれず塩を注文w
前回同様水菜が先に提供されました。



【柚子しお】
いや~見た目がいいですね~d(´∀`*)
柚子の香りはそこまでして来ないかな。
とはいえ、柚子なしの塩ってのがあれば
それを食べてみたいなぁ(´¬`)



ほんのり白く濁ったスープ。
鶏油は使ってるのでしょうが、
醤油と比較すると少々感じづらいかなぁ~
最初は塩気が尖った印象だったのですが、
終盤ちょうどよくなり、いやいや旨いねこりゃ(*´Д`*)=3

柚子片が入っている訳ではなかったので
柚子ジュレが溶かしこんである感じなのかな?
当然柚子にてさっぱり清涼感がありますd(´∀`*)



麺は前回同様表面モチっとしてて
コシはしっかりある茹で加減で旨し(*´Д`*)=3
スープとの相性は抜群ですな♪



こちら同行者さんの【しょうゆ】
うまそぉ~(´¬`)
ってか旨いんだょねw
今回の醤油はちと醤油が立ってる感がありましたが
スープ飲み干してたし、気に入ってくれた様子(*´∀`*)

好みの問題ではありますが、
醤油の方が鶏油をダイレクトに感じ易くて好きかも~
いや~美味しかったぁ~♪
しばらく横浜方面行かないけど、
こっち方面来たら是非寄りたいお店の1つでございやす♪
ごちそうさまでした


注文:柚子しお 700円


お気に入り度:★★★★☆


過去「麺や元町」記事
2010年5月27日』-味玉しょう油


麺や元町
住所:横浜市中区石川町2-73-2
電話:045-227-6869
定休:火曜日
時間:11:00~16:30
駐車場:無 近隣コインP多数有






当ブログのコメントは筆者の独断と偏見によるものです。
参考程度にご覧頂くようお願いいたします。

麺や 元町 (ラーメン / 石川町、元町・中華街、伊勢佐木長者町)
★★★★ 4.0


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。