辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋

辻堂茅ヶ崎平塚藤沢湘南エリアのラーメン食べ歩き日記
情報に誤りがある事多々ありますmm
ラヲタじゃありません♡

きんか本舗@厚木

2010年11月27日 20時00分00秒 | ラーメン 厚木市
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
【マーボー豆富タンメン】きんか本舗@厚木



厚木に7月頃にオープンしたこちら、きんか本舗さんです。
川沿いに抜ける道沿いにありますね。
店舗に入る前に車を前で停めて駐車場位置を確認しました。
火曜日?は隣の店舗の床屋さんがお休みの為、
駐車場利用出来るそうです(´∀`*)
今回自分はそちらに停めさせてもらいましたが
別にもございます。
下記写真付き説明になりますが、店主さん?店長さん?が
丁寧に教えてくれました(*´Д`*)
噂にたがわぬ接客の良さですd(^_^)
 → 
お店と床屋の間を入って  白い建物手前を右に

駐車スペースがあります(´∀`*)
3台位?厳しそうですが停めれるそうです^^;
券売機はご覧の通り

一番オーソドックスなのは【熱烈タンメン】
なのでしょうが、「マーボー豆腐」ならぬ「マーボー豆富」
さぞ豆腐が沢山なのだろうと思い、ポチっとw

食券提出時に麺の太さ、野菜の量を選択できます。
野菜増しは無料です。



【マーボー豆富たんめん】
っちゅーこってやって参りました【マーボー豆富たんめん】
こちらに関しては辛さの指定も出来ます。
あまりにも辛すぎて味が分からなくなっても良くないので
大辛にしときました(´∀`*)
色的にはそんなでもないですね~♪



まずは辛さが混じってない所のスープを一口。
うむうむ、炒めた野菜の甘みやらで旨いですね。
タンメンって事ですがベースは塩というわけではないですな。
何か良くはわかりまへんが旨いですw



なんとな~く太麺をチョイスしたのですが、
これが正解!
ムチ~っとした食感がまたこのタンメンに合うこと合うこと。
今回はマーボー豆富のスープですので
辛さに負けない麺の存在感、ありおりはべりいまそかり。



今回最初に太麺チョイスした1つの理由がこれだっ!w
替え玉は細麺のみの仕様となります♪
1玉分頂きました(*´Д`*)=3
半替え玉なら50円でっせ!



極細のストレート麺は博多のそれを彷彿させます♪
今回かためでお願いしましたが、
かため以上がオススメですね~(´∀`*)
個人的な好みとしては太麺の方が美味しかったかな。
とはいえ、それもスープによって変わるでしょうから
自分の好みを探し出すのも1つの楽しみだと思います(´∀`*)

味もさることながら、接客が本当に良いですわ~
前評判で接客が良いとは確認しておりましたが、
裏切る事ない丁寧な接客でした(*´Д`*)=3
こりゃリピート間違いないっしょ♪
ごちそうさまでした


注文:マーボー豆富たんめん 750円 替え玉(1玉100円)


お気に入り度:★★★★☆


きんか本舗
住所:厚木市元町7-13
電話:046-240-6401
定休:水曜日
時間:6:00~09:00(朝ラー)11:00~20:00 土日11:00~20:00
駐車場:2~3台有 文中説明参照



当ブログのコメントは筆者の独断と偏見によるものです。
参考程度にご覧頂くようお願いいたします。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ノ゜Д゜) ドモー!! (ごっち)
2010-11-29 00:16:33
きんか本舗、旨いですよねぇ。これまで湘南には無いスタイルの1杯を提供するお店、という意味でも貴重ですし、接客の丁寧さも素敵だしで、応援していきたいお店ですねっ。

駐車場の説明、完璧っすね。今度文中リンク貼らせてもらいます(´▽`*)
返信する
まいど~ (ナリキヨ)
2010-11-29 20:05:06
>ごっちさん

きんか本舗、良い店ですわ~♪
久しぶりにお気に入りのお店を発見!
って感じです。
接客も良いし、味もいいしねd(´∀`*)
またすぐに行きたいですょ~

駐車場リンクはこんなんでよければどーぞー

もうすぐ「うずまき」オープンですね~
返信する
Unknown (tetsu)
2010-12-02 22:01:44
ども~( ̄O ̄)ノ
こちらのデフォは塩っけが強すぎるんでいつも味薄めにしてる者ですw
何気に職場チャリ圏内なもんで既にフルコンプは果たしてます(/ω\)
ところで、タンメンなら全てのメニューで辛さは選べますよん。
デフォタンメン鬼辛で汗ダラダラになり、見かねた店主さんから
「少しスープで埋めましょうか?」と言われたのは内緒だぁ!!

・・・鬼辛はやめといたほうがいいですよw
返信する
どもども (ナリキヨ)
2010-12-03 22:14:11
>tetsuさん

ども、ご無沙汰です
今日から「うずまき」オープンですね~
tetsuさんはブログやってなくても並んでそうw

今自分で読み返してみてビックリw
全部のタンメンの辛さが指定出来る事は
予習済みだったにも関わらず、確かに文面だと
マーボーは辛さが指定出来る風にとれますねw

ま、面倒なので修正はしませんがw

鬼辛、そういわれるといきたくなる自分がいるww
やめときますけどww
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。