辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋

辻堂茅ヶ崎平塚藤沢湘南エリアのラーメン食べ歩き日記
情報に誤りがある事多々ありますmm
ラヲタじゃありません♡

六厘舎 お取り寄せつけ麺@自宅

2008年11月19日 17時16分46秒 | ラーメン カップ麺・通販
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
六厘舎 お取り寄せつけ麺
↓購入はこちらから




実際の店舗には行った事ありません、ハイ。
遠いし、並ぶのあんまり好きじゃないんで。

なんとなくぼぉ~とネット見てたらお取り寄せつけ麺、在庫あるじゃん。
みたいな。
注文してみよっかなぁ~という軽い気持ちでした。


逆に今注文しようと見てみると、完売しちゃってました。
運がよかったのかなぁなんて思ってます。



冷凍で宅配されてきました。
もう一袋ありましたが、写真に入りきらないのでとりあえず2袋分。



説明書きによると、大きい鍋で麺を泳がす様に約9~12分の間でお好みの硬さに茹であげて下さい、とのこと。
大量の水で麺を投入、ずっと泳がせなくてもいいかなぁ、なんて思っていたらとんでもない。
鍋の底に麺がくっついちゃってました。
あわてて麺を泳がせました。


かためが好きですが、あまりかたすぎてもいけないので、
ちょくちょくつまみながらずっと様子をみて9分程茹でました。
ずっとやってたもんだから、腕がかなり疲れましたわ。



スープは15分湯煎するとのことでしたので、説明書通りに15分湯煎。
見よう見真似で魚粉を海苔の上に乗せました(苦笑)



盛りつけも適当ですが、とりあえずネギと半熟卵かなと…
ネギの切り方かなり下手ですね、ハイ…(もっと細切りにしなきゃぁねぇ…)



麺は太麺ちょいちぢれ。
いゃ~このもっちり麺がうまいのなんのって



太麺に負けない濃厚なスープが麺との相性抜群です。
こりゃ行列が出来るわけだぁ~と納得出来ます。



今回は辛つけ麺を注文したので、トッピングの辛子がついてました。
辛いの好きなので、一味唐辛子かとばかり思ってました。
この辛しにも工夫がこらされていました。


焼き乾燥海老をミキサーで粉末状にして一味と炒っているそうです。
一口食べた時に海老の香りがツーンとしてきました。


僕としてはこの海老の香りが強すぎて、本来のつけ汁の美味しさがなくなって
しまうように感じました
まぁ、お好みで入れるのが良いと思います。



ということで、今回六厘舎のお取り寄せ辛つけ麺ですが
大変満足させていただきました


通販でこのレベルが出せるのってすごいと思います。
きっと店舗で食べたらもっと美味しいはずです。
いつか必ず店舗で食してきますっ


ごちそうさまでした

↓気に入っていただけましたか?クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


注文:お取り寄せ辛つけ麺 2,650円 (税込2,782円) 送料別(860円)

六厘舎 お取り寄せつけ麺(通常版)
↓購入はこちらから



お気に入り度:★★★★☆+
合計金額 3,642円 3食分で1食あたり1,214円...並ぶ事と、電車賃を考えると  まぁ得ということで。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日の昼は (チサン前より)
2008-11-20 10:46:44
ラーメンつけめん
僕イ・・・ (N田)
2008-11-20 12:40:54
なぬぅー


昼は梵ですね。
つけ麺食べたい・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。