辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋

辻堂茅ヶ崎平塚藤沢湘南エリアのラーメン食べ歩き日記
情報に誤りがある事多々ありますmm
ラヲタじゃありません♡

飯田商店@湯河原

2011年03月17日 22時00分00秒 | ラーメン 中郡・小田原市他
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
【ニボっちゃん】飯田商店@湯河原



やっぱ美味しいお店はすぐ行きたくなるね(*´∀`*)つ
っちゅーこって年明けに行ってからまた来ちゃいました(´∀`)

店内メニューは前回の物を使い回し(ノ∀`)
この日の限定物としては外看板に表示していた
【鶏ワンタン】でした。



【ニボっちゃん】
前回は醤油らぁ麺を注文したので、
今日は煮干100%スープの【ニボっちゃん】を注文することに。



煮干100%って事ですが、それにしては雑味が少ないっ!!
エグミは多少感じるものの、それは心地良いもので(どんなだw)
青森の煮干スープとそっくりですd(´∀`*)
ん~、このスープかなり好きですなぁ(*´Д`*)=3



これに合わさる麺は、らぁ麺のそれとは違い
平打タイプの麺。
スープとの絡みもよく、スープをしっかり持ち上げますd(´∀`*)
加水率も違いますね~、らぁ麺の麺とは違い
伸びにくい仕様でした(*´Д`*)



ほぉほぉこれが鶏ワンタンですか(*´∀`*)
鶏の身がギュッっと詰まっており、
かなり食べごたえがあります。
してかなり大きめな皮がトゥルっとしており、
実に旨いっ(*´Д`*)=3



【卵掛けご飯】
TKGねw
この卵は伊勢原の寿雀卵。
黄身が実に濃厚!
卵焼きなんかにすると真っ黄色なんですょ~(*´∀`*)
え!?何で知ってるって?
えぇ、実家で使ってる卵と同じなもんで^^



とーぜん、こーなっちゃいました(*´Д`*)=3



【醤油らぁ麺】
こちら同行者さんの1杯。
ん~、やっぱこの鶏な1杯旨いですなぁ~^^
あ、そうそうこちらで特筆すべきは
鶏チャーシューですね(*´∀`*)
パサつき感なし、しつこさゼロ!
旨過ぎーーー(*;´Д`)
また食べに行きますっ♪
ごちそうさまでした


注文:ニボっちゃん 700円


お気に入り度:★★★★★


過去「飯田商店」記事
2011年02月08日』-醤油らぁ麺


飯田商店
住所:足柄下郡湯河原町土肥2-12-14
電話:0465-62-4147
定休:木曜日
時間:11:00~15:00(スープ・麺切れにて終了)
駐車場:有 店舗前面数台
HP:http://r.iidashouten.com/




当ブログのコメントは筆者の独断と偏見によるものです。
参考程度にご覧頂くようお願いいたします。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リル)
2011-03-18 11:58:59
コンニチワ~
このワンタン未食だったりして(;^_^A
町田某店とのコラボですね!

また今度一杯ヤリたいっすね(^○^)v
返信する
Unknown (やす34)
2011-03-19 13:48:34
こんにちはー

よい店ですねー

物件紹介して近所に
来てもらって下さいまし

自分は1人で行って

2杯頼んじゃったりしました

と、
ばったり麺友会の人に会ったり

遠いけど よい店ですねー

返信する
こんばんは (ナリキヨ)
2011-03-22 21:02:27
>リルさん

リコメおくれました~(´∀`;A)
ワンタンかなり美味しかったですょ~^^
いや~しょうたさん、良い人だし
ホントここはかなりのお気に入りです(*´∀`*)


>やす33さん

コメ遅れました~mm
いや~飯田商店さんは、あの地だからこそ
いいのかもしれませんょ(*´∀`*)

1度に2杯食べたくなるのわかりますっ!
自分次は未食のつけ麺食べまっせー!
返信する
Unknown (hide)
2011-03-23 16:22:41
うまそうですねーー
ちょと遠いけど
食べてみたい

あっさり系で順位つけたらどのくらいですか?


返信する
すんません (ナリキヨ)
2011-04-04 13:03:56
>hideさん

コメント返信大変遅くなりました^^;
最近編集画面さえ開いておりませんでした…

飯田商店美味しいですょ~(´∀`*)


ただ、ラーメンは好みであって、
順位を付ける事はできませんね~
そりゃもちろん、個人的な好みとしては…
ということはありえますが^^

是非一度食べに行って下さい~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。