居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

鳥やす@高田馬場

2016年07月16日 | 料理(肴)・酒


おとめ山公園のホタル観賞の夕べに行きました。
久しぶりに沢山のホタルを見ました。
その帰り道に寄り道〜
さかえ通りの鳥やす、約10年ぶりの訪問。



相変わらず、お通しはウズラ卵の大根おろし。
病み上がりですが、この店は外せない〜
ビールな気分ではなかったので、酎ハイスタート。



まずは焼き鳥の盛り合わせ。510円。
肝、砂肝、はつ、ぼんじり、ねぎま、つくね、手羽先。
この店は、焼きとんではなく、鶏です。
相変わらず、安いけど美味いです。



モツ煮も頼まない訳にはいかない…350円
野菜類の入っていない、豚モツオンリー。
七味満載で、酒が進みます。



鶏もも肉を胡麻と練りウニで和えた、利休和え。
これがまた、美味くてヤバイです。
コレ、ご飯にも合いそう。320円。



最後に軟骨、手羽先、わさび正肉と酎ハイ追加。
サクッと呑んで、続きは家で…
と言うことで、ジムに寄って風呂浴びて、
のんびり飲み直し〜。

クリックで拡大

コメントを投稿