居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

手羽先

2019年09月12日 | 料理(肴)・酒


実は手羽先って苦手でずっと敬遠してました。
ですが、スーパーで売っていたおつまみ手羽先揚げに呼ばれて購入。
あれ、美味しいじゃん。
トーキョーハイボールによく合う!
ああ、下町の居酒屋気分だ〜

味的にはもも肉に近いのですが…
とにかく骨が多くて食べるのが面倒というだけの理由で嫌っていたのがアホくさくなりました。
モミジだって食べるんだし、これからは手羽先も食います!
これで鶏の部位はほぼ全て制覇した気分だ。

でも、まだ手づかみで食べるのは抵抗がある…

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
骨抜くと食べやすいです! (まくら)
2019-09-16 23:15:22
お久しぶりです。

「ためしてガッテン 手羽先」で検索すると、手羽先の骨の抜き方がでています。面倒ですがコレをやっておくと、とても食べやすいです!

ちなみに私は4~5本なら、マジックソルト(クレイジーソルト)をかけて、オーブントースターで15分くらい焼いて食べてます。
返信する
>まくらさん (ORION)
2019-10-17 08:13:22
コメントに気づかず、超亀レスに…

これは知らなかったので、検索して見てみました。
食べる時ではなく調理前に抜くんですね!

今回は調理済みの惣菜だったので、骨付きでしたが、子供や歯の弱い人にはこうやって事前に骨を除去してあげると優しいですね。
しかし、なかなか手間がかかる処理ではありますね〜

わたしの場合は、骨の周りの肉や軟骨が好きなので、抜かれてしまうとちょっと寂しいかも〜〜
返信する

コメントを投稿