居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

多摩川花火大会終了

2013年08月18日 | 季節・自然


昨日は実家近くの多摩川の花火大会でした。
毎年8月の第3土曜日に開催。
神奈川県側からあがる川崎市制記念多摩川花火大会と
東京都側からあがる世田谷区たまがわ花火大会。
この2つのイベントが毎年多摩川を挟んで同時開催です。

毎年、この日は世田谷の実家に顔を出します。
早めに行って明るいうちから宴会スタートです。
打ち上げ開始の19時になったら屋上に移動です。
缶ビール片手に2つの花火大会をパノラマで鑑賞。
これが夏のお約束になってます。

今年は雷雨で隅田川の花火が打ち切りになったり、
福知山では爆発事故で開催直前に中止になったり…
色々大変な事がありました。
多摩川もちゃんと最後まで打ち上がるのか心配でしたが、
幸いオーラスのスターマインまでしっかり堪能出来ました。

呑みながらiPhoneで撮った短い動画ですが、
2箇所の打ち上げの様子が解るかな?
ってことでYouTubeにあげてみました。



コメントを投稿