居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

ネオ冷し中華@千里眼

2013年08月19日 | 


ファミリーマートで見つけた冷し中華です。
千里眼監修「ネオ冷し中華」醤油豚骨
この謳い文句に惹かれました。
透明の容器越しに麺を見たら、好みの極太系。
買うしか無い! 450円。



出来上がりがこれです。
付属のスープをかけて、具を乗せるだけ。
コンビニの麺はくっついているので、
一度水でほぐしてから水切りしました。

豚骨醤油と書かれているけれど…
オイスターソースを使っているせいか、味噌っぽい。
辛子揚げ玉の辛味が加わり、蒸し鶏と合わさると、
何やらバンバンジーを思わせる味に…

野菜類は胡瓜・キャベツ・大根・紫玉葱・人参
さらに、パセリ・赤パプリカまでも…
彩りがキレイで、辛さの箸休めになりますね。
麺も食べごたえが有り、けっこう好みですが…
何やら何かが足りない… 物足りない…
何故か豚骨系ならではのパワーが感じられない。
非常に食べた気がしない441kcalでありました。



が! 本家の冷し中華を見たら納得。
お店で提供されているものとは大違いでした。
お店は未訪問なので、画像は拾い物ですが…
冷しと言えども、野菜はお約束のピラミッド!
そう、知らなかったのですが千里眼は二郎インスパイア!

なので、極太麺当たり前! 山盛り上等!
無料トッピングも選べるパターンでありました。
残したら… 月にかわっておしおきよ!ってなことだね。

ネオ冷し中華ですから、お店とは違ってもしかたないのですね。
代々木上原あたりなので行けないこともないですが…
行列店なので、暑い時期は避けたい。
でも、期間限定の冷し中華は夏だけ…
この葛藤は如何ともし難いのであります。

コメントを投稿