居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

まぜそば@らぁ麺つなぎ

2021年02月02日 | 

中野の彩雲に行こうと思ったら工事中でお休み。
だったらお向かいのKaeru… と思ったら満員。
仕方ないので空いていたらぁ麺つなぎに入りました。
券売機に新発売の「まぜそば」を発見。900円
味噌ラーメンモードだったのに、つい好奇心で選んでしまった。50円のランチライスも付けました。

見た目の印象は台湾ミンチの無い台湾まぜそば…
一応ミンチは乗ってはいますが、味噌カレーラーメンのトッピングに使っているミンチを流用しているのは明らか。さらにそれが冷蔵庫から出したばかりと思われるくらい冷たくニオイも有り最悪。

味も焦点ボケでいったいどうしたいのか分からない系。
乗っている卵も全卵で卵白が味の邪魔をする…正直美味しくない。これなら、我が家の自家製を使ったまぜそばの方が美味しいぞ。

それでも残すのは悔しのでランチライスの助けを借り何とか完食したのですが、食べ終わった所に出てきたのがランチライスと同じ量の「追い飯」

あのさ、追い飯が付くなら最初に言って欲しい!
ライスを頼んだ時点で「追い飯が付きますが良いですか?」くらい言えないのか?さらに食い終わった時点で要るかどうか尋ねもせずに置いていく無神経さにも閉口。スープが有ってこその追い飯だろうに…
残して捨てられると思うと切ないので無理して食いましたが…気の利かない従業員の作る味、所作は店の評判を落とすぞ…と思った。
激戦区の中野で個人的にランクが上の店でしたが、足が遠のきそうだ。

********************
シェア麺:味噌カレーラーメン、900円
まぜそばと同様に冷たいミンチが最悪。
スープも今までと違いコクが無く、かなりがっかりな味になってしまった。どうしたんだ?らぁ麺つなぎ…


コメントを投稿