居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

花粉症

2011年02月27日 | Health


今年もとうとう花粉に侵されてしまいました。
昨日からです。
目のかゆみ、鼻水、クシャミ…
花粉症三種の症状降臨です。

1月からアレルギーの薬を飲んでいたのに
それだけでは防御不能なくらい飛翔してるようです。
これは花見や海水浴やお月見のように
季節の行事として楽しむことにしますか。
… 無理だぁ。

関東地方では一昨日春一番が吹き荒れました。
気温も上がり、喜んだ花粉たちが跳梁跋扈しまくりの模様。
花粉の写真見ているだけでも鼻がムズムズします。

今朝もクシャミが止まらず、
血圧計測で何度もエラーが出ちゃいましたよ~。

花粉症仲間のみなさん、
つらい季節がやってきましたが、
耐え忍んで乗り切りましょうね!

去年処方してもらったベクロメタゾンという
噴霧式の鼻用パウダーがなにげに良かったです。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目が痒い~ (まくら)
2011-02-27 22:26:14
木曜から4日間、千葉に帰省しておりましたが
金曜あたりから花粉症の症状が出てきました

風邪も引いているので、めっちゃキツイです
返信する
Unknown (ちぃ)
2011-02-28 03:21:22
1月から薬飲んでてもダメでしたかぁ!

これだけ周りに花粉症の人がいると
ピンピンしているのが悪いような気になっちゃうわぁ><
返信する
Unknown (ぺーいち )
2011-02-28 19:57:18
自分もどうやら少しアレルギーがあるかもです。二年程前から目が時々かゆくなり、今日も少しそうでした。職場の周りにはひどい方が居て、見ていて辛そうです。ティッシュが手放せないですねf^_^;
返信する
医者行って薬貰ってきました。 (ORION)
2011-03-01 07:34:28
>まくらさん
まくらさんも花粉症ですか。つらい季節ですよね~
みんな春一番を境に発症してる感じですね。
はやく過ぎて欲しいもんです、この症状…

>ちぃさん
羨ましいです。でもね、いきなり来るので気をつけましょう。
おれも数年前に突然発症して、それから毎年の行事になってしまいました。
そいえば、KOUICHIくんも花粉症仲間なんだよね~
リハの時など、ふたりでグズグズになってましたよ。

>ぺーいちさん
アレルギーの気があるようなら、早めに対処しないとつらい事になりますよ~。
ひどい時には目や鼻から洪水のように涙のような水出ますから。
それにマジで頭の回転が鈍くなりますねぇ。
返信する

コメントを投稿