居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

初料理!

2007年05月06日 | 料理(肴)・酒


連休も終わりますねぇ~
昨日はこどもの日だったのに柏餅も食わず
菖蒲湯にも入らず ひたすらダンボールの荷開け&整理でした。

でも、初めて新居のキッチンで調理してみました。
初めて作ったのは…
簡単レシピのザーバンポークであります。
もやしといんげんのナムルも作って夕食です。
主食はデンキブラン!
豪華なんだか 質素なんだか…

前日に行ったお店でロックグラスに入ったデンキブランを呑んで
なんか損した気分が抜けなかったので、
自宅でオリジナルのグラスにストレートで注いで気分は神谷バー!

このオリジナルグラス、神谷バーで2個セットで売ってるのですが
実はデンキブランよりも高いんですよね…
逆にデンキブラン自体が安いのか?
すぐ割れそうで怖いのですが、引っ越しにも耐えてくれました。

そんな訳で、今朝は若干デンキの二日酔い?
いい気になって何杯も呑んだ自分が悪いんですけどね。


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝!初料理 (Darin)
2007-05-06 14:19:54
密かに、新居での初料理は何か?を、家内と賭をしていました。 暇だということは、ありありと・・
僕の完敗でした。 マグロのポキ vs ザーバンポークだったのですが・・・ 家内の勝ちでした。

ということで、今晩、わが家ではザーバンポークを食べます!
祝!初料理、、です。
返信する
少しは落ち着きましたか (スワロー)
2007-05-06 16:23:44
お引越しの片付けはいかがですか?

完全に整理できるまでには、もう少し時間かかるでしょうね。

でも調理が出来るようになって、日常に生活が順調に進みそうですね。

GWも今日で終わりです。
返信する
 (まくら)
2007-05-06 22:00:45
引っ越しはとりあえず終わったようですね、ご苦労様です。台所周りの使い勝手はいかがですか?それによって料理の出来も若干の違いが?!水道の締めが上か下か違ってくると困りますよね。。。
返信する
引っ越しお疲れさまです (TakaP)
2007-05-07 09:49:57
自分は引っ越しが苦手で・・・^^;
まず、物の整理が下手でなかなか捨てられないし、ものぐさだから、ダンボールに詰めたら必要な物を出すだけで暫く片づかないです。
生活環境を変えるのも苦手だし、荷物運びで疲れるのも嫌です。
搬入先が3F以上だったら、もう泣きそうです(笑)
そんな訳で1カ所が長くなるのですが、そろそろ引っ越しするかもしれないので、今から憂鬱だったり・・・。
返信する
連休が 終わってしまった… (ORION)
2007-05-07 10:08:09
>Darinさん
これまた妙な賭けをされましたねぇ~
奥様の勝利、おめでとうございます。(別にめでたくないかな?)
Darinさんの書き込みを見て、翌日はマグロのポキ作りました!
これも簡単でイイです~

>スワローさん
片付け もうイヤ! って感じです。
あっと言う間に連休も終わり、これからは暇を見つけて
ぼちぼちと… って感じでやろうと思います。
とにかく、料理だけはできるように!
って思い真っ先にキッチンの環境から整えた次第です。

>まくらさん
よく判りますね~
そうなんです。 台所やら洗面所やらの水道が
今までとは違う形状&操作方法なのでまだ慣れません。
水を止めたつもりで全開にしちゃったり… 
早く慣れないとねぇー。
電気のスイッチもどれが何処のだかまだ把握できません~

>TakaPさん
引っ越しは苦手?
わたしゃ、環境が変わるのって嫌いではないので
引っ越しも嫌いではありませんが、やはり肉体作業がつらいです~
引っ越しの予定あるんですか~。
今も昔遊びに行かせてもらったあのでっかい家なのかな?
家が大きいと荷物も増えるから大変ですよねー。
返信する
順調に・・・ (サラ)
2007-05-07 10:55:04
連休も終わり、通常の生活が待っていますね。
やっぱり、それにはなんと言っても台所が整備されてないといけませんよね~

生活の基本は、食からですから~♪

徐々に無理せず、環境に慣れて下さいネw

たまにの二日酔いはいいんじゃない?
お疲れモード全開だったのだから(*^^)v




返信する
引越しお疲れ様です! (たぁまぁ)
2007-05-07 13:42:27
実はうちも今月引越しです。
が、連休中もほとんど何もせずに過ごしてしまった。。。
大荷物は旦那がどうにかするのでいいんだけど、小物の整理はほとんど自分でやらなきゃいけないので、今週末は忙しくなりそうです。
返信する
やっと新居に慣れて来た… (ORION)
2007-05-07 20:28:03
>サラさん
まだまだダンボールたちが導線を塞ぎまくっております。
よけながら慣れない部屋を右往左往。
なかなかの運動になってます。
お酒をしまった場所だけはしっかし覚えておかないと!
冷蔵庫にも食材が戻って来ました~
そろそろ高カロリーな外食にも飽きてきたし。。
自分で作って家で呑むほうが気楽でイイです。

>たぁまぁさん
おや。 今月引越ですか。
やはり沖縄ですか? 東京なんて事はないですか??
荷物のまとめ、大変ですよねーーー
もう、身にしみてます。
頑張って荷造してくださいね!
返信する

コメントを投稿