居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

バーニャカウダ

2016年09月08日 | 料理(肴)・酒


自宅でお手軽にバーニャカウダを楽しもう!
ということで、ネットで購入、陶器のフォンデュセット
高さ、直径ともに10cmほどの可愛いポット。



我が家は二人なので、このくらいのサイズが丁度いい。
キャンドル3個付属ですが、無くなったら百均とかで買えるし。
使ってみたら、1個がけっこう持ちます。
扱いやすくて今後重宝しそうです。
アヒージョとかにも良いですね。



実は最初にネットで買ったのが、フォンデュブロック。
AC駆動なのでティーライトキャンドル不要なのがナイス!
早速試してみたら… 残念な商品でした。
ヒートモードで65度って書いてあるのに、測ったら50度ちょっと。
ソースを鍋で温めてから移し替えても、どんどん冷めます。
これは使い物にならん!
ってことで、購入先に電話したら、返品OKになりました。
なので、普通のキャンドル式に買い換えた次第です。

コメントを投稿