居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

つけ麺@Kaeru

2022年03月19日 | 

二郎系のラーメンKaeru(日曜定休)
最近、中野に用事がある時って日曜の確率が高く涙を飲んで別の店に行っていましたが、土曜の用事だったので、遅めのランチはココ!4ヶ月ぶりの訪問だ。
満席で悩んだが、食券を買い久々に背後霊になりました(食べてる人の後ろに立ち席が空くのを待つ事)
今日は暖かいのでつけ麺、830円。
無料トッピングはいつもの通り「全部」で野菜マシ、ニンニク、タマネギ、アブラ、生卵
やはり浅草開化楼の麺は美味しい〜〜

久しぶりの訪問だったからか?いつもより野菜の盛りがいい感じで麺になかなか辿り着けない。しかしつけ麺の場合は麺が伸びる心配は無いし、にんにくマシのピリ辛スープに背脂の絡んだもやしを浸けて食べると豚しゃぶを食べているような旨味もあり、つけ麺とは違った楽しみ方も出来ます。それを溶き卵にくぐらせても一興。
美味しく完食、満腹!

***************:
シェア麺:ラーメン 760円
細麺、野菜マシ、タマネギ、アブラ少々、にんにく別皿。
真横から見ると野菜の山が凄い事が分かります。受け皿か別の器が無いともやしが零れそうで麺が食えない仕様。


コメントを投稿