居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

五丁目煮干し 閉店

2018年02月28日 | 


中野駅北口、狸小路にあった五丁目煮干しが閉店。
今日が最後の稼働日です。

立川にある青樹の姉妹店として2014年の暮れに開店。
常に煮干系をメインに据えて、メニューを刷新してきました。
その紆余曲折はある意味楽しかった。
そして、燕三条系に落ち着いたところで、閉店に。



最後の2日間は昔のメニューを提供とのこと。
実は昔のつけ麺が大好きだったので、
煮干つけ麺中盛(300g)770円。
無料の煮干し飯もこれが最後と思うと切ない〜



最後にコレが食せて嬉しかったです。
わたしの後、4名で売り切れでした。
昼の部で売り切りで、夜の部の営業は無しになりました。
間に合って良かった。

閉店は現在の店長が独立開業の為だそうです。
なんと、店長の新店舗は同じ場所!
同じ場所を買い取り、同じ店主が新たな麺屋さんを開業。
なんとも珍しい展開ですね。
家系出身の店主なので、今後の展開が楽しみです。

***************
シェア麺:煮干らーめん 770円
濃厚な煮干しスープに三河屋製麺の麺が…
この組み合わせもこれで食べ納め。

コメントを投稿