居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

魚郎らーめん@せたが屋

2018年09月29日 | 


せたが屋、8年ぶり二度目の訪問。
今日は品達の中にある品川店
前回つけ麺で外したので、今回は14時から限定50食発売の魚郎らーめんに挑戦。何と二郎インスパイア系という変化球。
値段は一般の二郎系よりも高い設定の930円
王道のせたが屋らーめんに行かない天の邪鬼。



最近、G系がご無沙汰だったので、背脂満載のスープが嬉しい。
ニンニクの有無は注文時に尋ねられます。
もちろん有りで!
魚介系のせたが屋らしいスープで、なんだか新しい。
魚介系+二郎=魚郎 …ってことですかね?
専門店に比べると野菜が控えめです。
野菜の量などは選べないみたいです。



麺は通常のラーメンよりも太麺で二郎風。
4枚乗った分厚いチャーシューは超柔らか。
LINEのクーポン提示で味玉追加。



頼むと容器に入れたれた刻みタマネギを出してくれます。
コレがいい仕事をしてくれ、大満足の一杯でした。



**************
シェア麺:炎の担々麺 980円
炎と言う割りには辛さは控えめ。
スープに比べて麺が弱いのが残念。
デフォルトで味玉とチャーシュー4枚付き!



コメントを投稿