居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

すりおろしメロン

2014年07月29日 | 料理(肴)・酒


店頭でみかけて衝動買い。
限定出荷ってのにも弱いもんで…

タカラの「すりおろしメロン」
メロン苦手なのについつい購入しちゃった。
メロンパンは好きなんですけどね。
味は…これがかなりリアルにメロン!
しかしアルコールは3%とかなり控えめ。
インパクトに欠けるので宝焼酎を加えました…



これはおつまみのゴーヤーの種です。
ゴーヤーを料理していて、種も調理しちゃった。
フライパンで煎ってガーリックソルトで和えました。
普段は捨てる部分ですが、たまにやります。



身の部分はいつもの様に和物と炒めものに…
夏の味ですね。
でも、珍しく泡盛には行かなかったなぁ。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴーヤーの種 (ニャンコ)
2014-07-29 23:28:16
ゴーヤーの種って、食べられるんですね。
新発見です。
返信する
>ニャンコさん (ORION)
2014-07-30 06:26:33
ゴーヤーマニアの方々は全てを食べたいのか、
種も蒔くだけではなく、食べちゃうみたいですね。
以前、ゴーヤー好きが集まった「にがうり倶楽部」の飲み会によく顔を出していたのですが、皆さん自前のゴーヤーで色々料理されていて、種も食べられるって聞きました。
クックパッドにも種を使ったレシピが結構載ってますもんね。


返信する

コメントを投稿