居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

つけ担々麺@ほおずき

2017年02月04日 | 


担々麺で有名なほおずき、本日初訪問。
テレビや雑誌で度々紹介されていた有名店ですが…
担々麺自体があまり得意ではないので未訪問のままでした。

ブロードウェイの入口のすぐ脇なので、
店の前は何度も通っていたのに…
たまには知らない味でも…と思ったので入ってみました。
券売機はなく、口頭注文退店時精算。

頼んだのはつけ担々麺、中盛(350g)900円、ライス付き。



辛さは普通・中辛・大辛・特辛の4段階から選べます。
「少し辛いと感じる」中辛でお願いしました。
食べてみると、辛さはあまり感じない程度。
逆に、芝麻醤のゴマの風味が濃厚でむせました。
トッピングは挽肉、ザーサイ、小松菜、海老粉。



麺は丸山製麺の全粒粉の細麺。
何だか、ダイエット系のこんにゃく麺みたいな不思議な食感。
丸山製麺といえば、二郎系のらーめん大
あの極太麺のイメージが強いので、その違和感が面白い。

酸味とゴマの濃厚な味ですが、食後はもたれも無くスッキリ。
メニューの種類も豊富なので、担々麺が好きな人には良いかも。

個人的な好みだと、担々麺だったら
大久保の百人町無限地獄護摩龍百人町総本山のほうが好きかな。

****************
シェア麺:排骨担々麺大辛 990円

コメントを投稿