居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

ラーメン&半炒飯@食無双

2016年03月04日 | 


今日は仕事で目黒まで行ったので、ランチは目黒で。
目黒は麺屋の激選区なので、目移りしつつウロウロ。

浅草開花楼の麺箱に誘われて入ったのが食無双。
2015年2月にオープンなので、開店1年経ったばかり。
昼どきを外したせいか、店はガラガラでした。
中華屋さん系の店のようで、定食などのメニューが豊富です。

王道の、醤油ラーメン&半炒飯のセットにしました。
ラーメン670円、半炒飯300円。合計970円也。



670円のラーメンなのに、ちゃんと味玉が乗っています。
いわゆる普通の中華そば。 こんな直球は久々です。
味玉とチャーシューはなかなか美味しい!
浅草開化楼の麺に惹かれての入店でしたが…
えらく細い麺で、味も伝わって来ませんでした。
コレ、マジで開化楼? って思ったほど。



炒飯の味はなかなかでしたが… ベッシャっとした仕上がり。
しっとり&パラパラ系が好みなわたし的には残念。
だったら、スープ炒飯にしちゃえばいいか~!
って事でラーメンスープを掛けました。
うん、これならイケる!

平均的な味で感動は無く、激戦区で生き残れるかな?
しかし、これなら隣りのづゅる麺池田にすりゃ良かった…
でなければ、並びの家系黒でライス無料も良かったか?
って思ってしまうような一杯でした。
これも経験ですね。 








コメントを投稿