居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

夏限定

2019年07月11日 | 料理(肴)・酒


すぐに煽り文句に乗せられて買ってしまいます。
TVでもCMを流している夏限定の-196℃STRONG ZEROサ DRY マー・ザ・シャープ強炭酸に釣られました。

予想通り、炭酸はそれほどでもなく、ドライと言いつつレモン、グレープフルーツ、ライムという柑橘系にフレーバー。そして、その奥に感じるほのかな甘味料の味が残念。せっかくのウォッカベースなのに、男らしく柑橘系、甘味料は排除する勇気が欲しかった。



懲りずに試すエール
銀座ライオン創業120周年記念ビール、銀座ライオンエール
20年前に発売されたライオンエールをベースにブラッシュアップされたそうだ。
高温醗酵のエールならではのフルーティーな味わい。
ラガーに慣れた舌には新鮮。
でもやはりこの季節にはスッキリ系のラガーを冷やして呑みたいね。

エールとラガーを気にする様になったのは…
「居酒屋のぶ」を見たからかも?

コメントを投稿