居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

油めん@Kaeru

2015年07月19日 | 


初めて食べました。Kaeruの油めん830円。

これだけ何度も通っているのに、
券売機の油めんのボタンを押したのは初めて。
ぶぶかなどの油そばのイメージだったので
敬遠していたのすが、全くの別物でした。



スープが多めの和え麺のようです。
思いの外、汁だくで驚きました。
そのスープは、若干ビリ辛系で、
どちらかと言うとつけ麺のスープに近い味。
油もオイル系てはなく、背脂なので油増しの
濃厚ラーメンという感じ。

ラーメンと違い、最初から卵黄が乗っています。
さらに、メンマも!

これ、良い感じにまとまっていて、かなり美味い。
何故今まで敬遠していたのだろう…
ぶっちゃけメニューの中で一番美味しいぞ。

Kaeruに行く機会のある方にはかなりお勧めです。
ほかのメニューと同様に、太麺・細麺が選べます。
今日は太麺で! 開化楼の太麺美味いです!


コメントを投稿