居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

砂肝スモーク

2019年07月22日 | 料理(肴)・酒


渋谷駅、ハチ公の真下にある東急フードショー。
実家に行くときの乗り換え時につい覗いてしまいます。

その中にあるローゼンハイムにあった砂肝スモーク。
以前、酒の肴に良いなぁ、買おうかなぁ…と思いながら見ていたら、あとから来たオバサマが爆買いして全部無くなった事がありました。
まさに鳶に油揚げをさらわれた気分。

つい、美味しいのか尋ねてしまった。
オバサマ宅ではいつも買うそうだが、味は教えてくれなかった。

先日、実家の帰りに寄った時に、この顛末を思い出し、また横からさらわれると悲しいので、つい100g買ってしまった。



帰宅後、ビールのアテに味見をしてみた。
銀皮がキレイに処理された砂肝はしっかりスモークされていてなかなかだったけれど、いまひとつパンチに欠ける味。
リベンジ出来たので気が済んだ。



砂肝の料理は自分で作ったほうが好みかも。
コレは男子ごはんの再現、パクチーとナンプラーで和えた砂肝の香味ダレ和え。すし酢と青唐辛子が決め手のお気に入りレシピ。

コメントを投稿