居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

スカイツリー

2011年04月30日 | 料理(肴)・酒


家では滅多にビールを飲みません。
もっぱら、宝焼酎ハイボールドライばかりです。
レモンやグレープフルーツなどの味がついていない
直球の焼酎の炭酸割。慣れると、これが一番良いです。

いつも、昭和っぽい絵が書いてある缶をよく見たら…
なんと、そこにはスカイツリー描かれているじゃないですか!
これは昭和と平成の出会い~。
昭和風な下町のイラストの中にスカイツリーがそびえています。
まるで、ALWAYS三丁目の夕日の中の出て来た
建設中の東京タワーと昭和33年の街との妙なバランスにも似ています。

イラストの下にはチュウハイのウンチクが書かれています。
ちゃんと読む人どれだけ居る事やら…

拡大写真も見られるようにしようかな。
ここをクリック!

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アタシは (さかえ)
2011-04-30 08:44:29
レモンがお気に入りです。
カクヤスだと…¥105なんですよね~(^o^)v
返信する
Unknown (ぺーいち)
2011-04-30 12:50:48
それよく飲みます~。自分もレモンが多いですかね。缶に書かれてる絵なんてじっくり見た事なかったです。ちゃんと拡大して見ましたよ~。
返信する
好き~ (Nao)
2011-04-30 18:39:48
この缶は見たことないですが、たまに飲んでます。
味がついていない方が酒!って感じがしますね。

話は変わりますが、大阪でもホッピーを置く店が以前より増えました。でも、この前行った店は黒ポッピーしか置いていませんでした。なんでやねん!と思ったわ~
返信する
ほうほう (スワロー)
2011-04-30 20:19:32
私、なにぶんお酒を飲まないものでわかりませんが、最近は皆さん焼酎を飲むんですよね。

それもいろいろと割る材料を工夫して、楽しいんでしょうね。

そうそうスカイツリー外観としてはすっかり出来上がりましたね。
かなりの遠くからでも見えますよね。

平成の名所になりますよね。
新しい時代になりますね。
返信する
宝のチューハイ地味だけど、みなさんご存知とは! (ORION )
2011-05-01 09:36:57
>さかえさん
酸っぱいのが苦手なので、レモン系は飲まないのですが
何故かこの宝の缶チューハイのレモンは大丈夫なんですよ。
実は我が家もカクヤスから届けてもらってます!

>ぺーいち兄さん
缶の絵はたまに変わりますね。
何となく楽しみなんです。
版画のような下町の風景がナイスです。

>Naoさん
同じ宝のシンプルな焼酎を自前の炭酸で割ってみると
缶入りもほのかに味が有るんだ…と気づきますが、
この缶チューハイを見つけた時は嬉しかった~
こういう味の無い炭酸系が好きだったもんで。
黒ホッピーのみ…ってのは珍しいですな。
代々木の立ち呑みの飲み屋さんも生ホッピーは黒のみだった…
これはこれで有りなんですかね~。

>スワローさん
焼酎は安いし、お手軽なので気軽に飲めていいですねぇ。
甲類焼酎はプリン体の心配もほとんど無いそうなので身体に優しいです。
缶チューハイはコーラやジュースと値段変わりませんから驚き。
スカイツリー、実はわたしの部屋の窓からもしっかり見えます~
返信する

コメントを投稿