居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

焦がしにんにく黒らーめん

2017年03月30日 | 


ランチはつけ麺しろぼしにて。
どうしてもいつもメインのつけ麺を頼んでしまうので、
滅多に頼まないのですが、実は隠れたお気に入りがコレ!

焦がしにんにく黒らーめん 極めだし細麺 900円



焦がしにんにくのマー油が薫るスープはちょっと攻撃的。
そこに自家製の辣油を加えるとさらに味に奥行きが出ます。
焦がしにんにくなのに、おろしニンニクも追加!
優しい味のスープにパワーが加わり実に美味い。



麺は固茹での極細麺。加水率も低いのでパツパツ系。
200gあるので、かなりのボリュームです。
太麺の200gより多く感じます。
細いので本数自体は増えますからね。

今日はかなり好みのバランスでナイスでした。
お店のまかないでは、細麺で伸びやすいので、
和え麺のようにアレンジしちゃうそうです。
それも食べてみたいなぁ…

パワー充填完了!

コメントを投稿