居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

@トイレ

2011年07月05日 | Health


実は昔から仕事でも遊びでも出掛ける時など
決まってお腹が痛くなるんですよ。
特に電車に乗ったりしているとてきめんで、乗換駅でトイレに駆け込んだり…
ひどい時には途中下車したりです。
心の安心の為に、正露丸やらストッパやらを持ち歩くのは当たり前です。

ぶっちゃけ、本屋で本を見ているだけでも、お腹がゴロゴロ言い出して
トイレに駆け込む事がしばしばです。何でやねん!

そんなこんなの経験で、都内のトイレの情報はかなり詳しいです。
朝のラッシュ時の駅のトイレは、ご同輩が多くもの凄い行列は当たり前。
でも、そんな中でもけっこう穴場のトイレも有ったりします。
そんな情報に詳しくなるだけで、安心感が増したりします。

そんな人の救世主のようなアプリを発見!
速攻でiPhoneにインストールしましたよ~。

@トイレという直球な名前のアプリ。
危機に陥った時に「エマージェンシー」ボタンを押すと
GPSが働き、現在位置からの最寄りのトイレの候補を瞬時に表示!
地図の中にトイレマークで表示してくれます。
このアプリを持っているだけで、どれだけ心強いか!

何と、提供はストッパのライオン。
ありがたや~

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぺーいち )
2011-07-06 23:25:18
なんとも便利な時代になりましたね~。もう携帯無しの生活なんて考えられないですよ!そのアプリのおかげで出かける気持ちに余裕ができてよかったですね。
返信する
>ぺーいちさん (ORION)
2011-07-07 07:01:36
このアプリはまだまだ公のトイレばかりでちょっと残念。
トイレマニア的には商店や雑居ビルの使い易い綺麗なトイレの情報も欲しいところです~
自分の行動範囲内では、アプリよりも記憶の方が優先。
でも、知らない所に行くと面白いのでついつい緊急ボタン押して遊んでしまいます。
返信する

コメントを投稿