居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

つけ蕎麦屋

2018年10月28日 | 


今月22日に開店したつけ蕎麦の店422 AN、初訪問。
徒歩圏内の新店舗、以前は飲み屋だった場所、何と店主は同じで営業形態とメニューが変わっただけのようです。
営業時間が14時〜20時とランチタイムにはは営業していないという変わった飲食店。
まずは王道のメニューを選択。
つけ蕎麦(醤油)750円、ミニパクチー丼350円。



つけ蕎麦系のお店って何故か麺が黒いですね。
蕎麦殻を除去しないのか食感も強めで米に例えるなら玄米のような感じ?
豚骨醤油系のスープに蕎麦がミスマッチのようで何気に合う。
更にラー油を加えると美味しいから不思議。



パクチー丼は、飲み屋時代にも有ったメニューで美味しかった記憶があります。
「パクチー好きですか?」と聞かれたので、「ハイ」と答えたら山盛りにしてくれました。
気前がいいね、かなり嬉しい。
十穀米にサンバル、鶏そぼろ、パクチーが乗ったミニ丼、かなり美味かった〜

今日は王道で攻めてみたけれど、他の蕎麦の味見もしてみたい。

****************
シェア蕎麦:スープ温蕎麦トマトバジル、850円
エスニック風味の汁蕎麦で、パクチーを加えたら美味しくなりそう。

コメントを投稿