居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

夏の風物詩

2007年06月08日 | 季節・自然
昨日の昼間、車を運転していた時の話です。
信号が青になったので、左折をしました。
交差点なので、左折した先の対向車線は赤信号です。

赤信号で止まっていた先頭車ですけど、
30代くらいのなかなか二枚目の男性が運転していました。
助手席には若いきれいな女性が。
それも、信号で止まっているのを良い事に、
運転席の男性に寄り添って、今にもキスしそうなくらいのイチャイチャぶり。

オイオイ、いくらラブラブだからって
真っ昼間からそんなイチャイチャしなくても~
とプンスカ気分で左折しながらカップルウォッチングしていました。

でも、男性はクールで平然と前を見てます。
う~ん、きれいな女性に寄って来られても運転中は平常心なのね~
渋い! なんて勝手に思い込みながら
その車のすぐ横を通過する時でした。

こちらの視線に気づいたのか、
男性の首に絡み付いていた女性と目が合ってしまいました。

その瞬間です

その女性は  フッ… と消えてしまいました。

車に残っているのは、相変わらずクールに前を見ている男性だけ…

ちょっと、待て!
それじゃ、今まで見ていた女性は誰?
まさかプリンセステンコーの瞬間脱出?(そんな訳ない)

きっと、その男性か、その場所に関係の在る方だとは思いますが、
久しぶりにその手の「見えないはずの人」を見ちゃいました。
初めての経験ではないので「あ~またか」って感じですけど、
初めてだったら、きっと驚いてハンドル操作誤ったりして
事故に遭遇したりしたかもね。

危ない 危ない。

しかし、あの男性大丈夫だったかな…
夏も近いので、出たのかな?
これも ある意味 夏の風物詩ですから。。。。(季節には関係ないか?)