百姓通信

自然と素直に向き合い、全身で風を感じて私は百姓しています。
①土づくり②循環型③無農薬・無化学肥料④永続性を大切に!

入梅なのに梅雨は・・・

2007-06-11 23:31:22 | 季節
今日は入梅。入梅なのに、梅雨はなかなか・・・。今年は、空梅雨・・・。入梅は、暦の雑節 (二十四節気以外の季節の節目となる日) のひとつで、太陽の黄経 (春分点と黄道の1点がつくる角度) が80度に達する日のことで、もちろん梅雨に入る日の意味です。
もうそんな季節を迎える今日この頃、久し振りに朗報が伝わってきました。そうです、あの桑田投手が大リーグに昇格したのです。あの魔の激突以来、右足首靱帯断絶、開幕での大リーグ入りを断念。長いリハビリ生活を経、三度の3Aでの登板にしっかり結果を残し、念願の大リーグ昇格、パチパチパチ!!です。本当にがんばって欲しいです。
今日の登板では、ロドリゲスに打たれたようだけど、まだまだこれから!!大切なのは常に前向き、夢の実現!!!です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿