百姓通信
自然と素直に向き合い、全身で風を感じて私は百姓しています。
①土づくり②循環型③無農薬・無化学肥料④永続性を大切に!
ビジネスブログランキング
 



無洗米って、少し手抜きの主婦が購入する
お米のことかナァって思っていたんですが、
そうじゃないらしい・・・。
実はお米をとがないことで排水の汚泥をな
くし、お米をとがないことで誰でも簡単に
均質なお米を炊くことが(お米って結構炊
くのは難しく、・とぎ方~チカラ加減や回
数はなかなか経験とノウハウが必要らしい)
可能になるという・・。
ということは、環境にやさしく、おいしくご
飯が戴ける、一石二鳥ってことなのかなぁ。
でもやっぱり、お米はかした方が良いと思う
し、とぎ汁は農業で活用していきたいナァ、
僕の本音としては。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« やったネッ!!... やっぱり新米!! »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。