停波で環境問題を問いかける某国営放送の挑みは正しいのか?!
放送を放棄した放送局、販売を放棄した百貨店、・・・。
本当の問題は何か。どこにあるのか。
環境問題に対しての問題提起のひとつの手法として某国営放送は、本日、教育放送の放送時間を大幅に削減した。
顧客満足の追求を企業の至上命題に、営業機会の拡大をはかり続けてきた百貨店(三越伊勢丹ホールディング)が、来春から栄業時間を短縮して定休日の増設を検討しているという。
本当の問題は何か。どこに本質はあるのか。
おそらく現代社会から、放送局の役割や百貨店の役割が問われて久しくなるというのに、両者はどういう未来像を顧客に提示すればいいのか迷いながら迷宮に・・・。
放送を放棄した放送局、販売を放棄した百貨店、・・・。
本当の問題は何か。どこにあるのか。
環境問題に対しての問題提起のひとつの手法として某国営放送は、本日、教育放送の放送時間を大幅に削減した。
顧客満足の追求を企業の至上命題に、営業機会の拡大をはかり続けてきた百貨店(三越伊勢丹ホールディング)が、来春から栄業時間を短縮して定休日の増設を検討しているという。
本当の問題は何か。どこに本質はあるのか。
おそらく現代社会から、放送局の役割や百貨店の役割が問われて久しくなるというのに、両者はどういう未来像を顧客に提示すればいいのか迷いながら迷宮に・・・。