小さな庭

デジタルな仕事について20数年、だからという訳でもありませんが、アナログな世界に惹かれます。

薔薇の季節

2022-05-09 | ウォーキング

連休の後半、出かけたついでに、山下公園のバラはそろそろ咲いている頃かなと気になってちょっと足を伸ばしてみました。

咲いている、咲いている!ほぼ満開でした。
我が家にもほんの数本のバラはあるのですが、肥料不足、世話不足で蕾はあるもののなかなか咲きだしていませんが。






山下公園のバラ園は借景もいいです。
港に停泊している氷川丸を背景にバラを撮ると私でもなんとなく様にみえるから不思議です。







港の見える丘公園よりの山下公園の終点、ここは人も少なく
薔薇も控えめですが、心地よいエリアでした。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目に青葉・・・ | トップ | 思い込みで »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山下公園の薔薇 (kurak)
2022-05-11 16:35:44
山下公園の薔薇は公園のいちばん奥にあり、静かな雰囲気で何かしらホッとする場所ですね。
氷川丸を借景にした写真はいいですね、でも薔薇は一つずつアップで撮った写真の方が好きです。
なかなか関内方面へは行かないので、この写真は嬉しいですね。
返信する
薔薇の季節 (あや)
2022-05-12 14:42:46
山下公園の薔薇、綺麗ですね。数年前に人間ドックの帰りに寄ってみたことがありますが、この頃とんとご無沙汰です。写真を見せていただくと、のんびり行ってみたいなぁと思いました。人、多かったですか?

そろそろコロナも落ち着いて、山下公園の薔薇を見がてらランチを楽しむ。そんな普通のことがまた普通にできるといいですね。
返信する
おみごと! (はなこ)
2022-05-13 16:50:46
横浜はチューリップも見どころですが、山下公園ではバラが…素晴らしいですね!
コロナで、どこへも出かけなくなってしまいましたが、再来週には高校時代の友人数人でと横浜で会います。
何処へ案内してくれるか、またおしゃべりで終えるか?
20~30年ぶりで会いますよ。
返信する
山下公園のバラ園 (shige)
2022-05-15 15:59:40
山下公園と薔薇は、よりいっそう薔薇が映えるセットですね!
バラは種類が沢山ありますが、どのバラも華やかで素敵です。見ているだけで癒せます。
元町や山下公園も久しく行っていないので、行ってみたいと思いました。
返信する
薔薇の季節 (Akiko.H)
2022-05-15 17:58:15
>kurakさん
そうですね。バラの花は一輪一輪が主張していますね。「私を見て!」みたいに
山下公園の駐車場の上の公園スペースは人も少なく、とても気に入りました。

>あやさん
私も久しぶりの山下公園でした。以前、教室のみなさんとウナギを食べた帰りに、山下公園に寄った覚えがあります。
本当に、みんなでランチを楽しみながら山下公園辺りを散策してみたいですね。

>はなこさん
お久しぶりです!はなこさんのページもいつも拝見しています。相変わらず、お庭のキレイなこと!手入れが行き届いていますね。
山下公園は今、ガーデンもきれいでしょうね!楽しみですね。

>shigeさん
コロナ感染が落ち着いて、shigeさんもいろいろなところにでかけていますね。やっと、落ち着いてきました。
今、どこの公園もバラがキレイですね。しばらく楽しめそうです。


>kurakさん
返信する

コメントを投稿

ウォーキング」カテゴリの最新記事