小さな庭

デジタルな仕事について20数年、だからという訳でもありませんが、アナログな世界に惹かれます。

イギリスから2 ストーンへンジ

2017-01-10 | 旅行

紀元前2500年頃から運び込まれたと言う巨石群。

これらの巨石は、太陽の動きに合わせて配置されたと解明されていますが、なぜ?何のために?という疑問は まだ解明されていないそうです。

この日は雨風も強くて,太古を思わせる荒涼とした感じがしました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イギリスから | トップ | 帰国して、寒さに身震い »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ストーンヘンジ (kurak)
2017-01-11 08:44:22
イギリスでと云うより世界でもっとも有名な世界遺産の一つですね。
実に壮観な姿で、周りの風景と天気の状態によって非常にミステリアスに感じます。
返信する
ストーンヘンジ (TUKASA)
2017-01-11 16:38:23
太陽の動きに合わせて配置されたと言われる遺跡
世界の神秘ですね。
見る角度でまた違った景色に、静けさの中に息を呑む景色です。
返信する
ストーンへイジ (shige)
2017-01-11 17:48:14
イギリスに行かれているんですね。
お天気の影響も有って、とても神秘的です。
太陽の動きに合わせて配置されたと解明されているそうですが、なぜこの場所に巨石郡が運ばれたのか、興味がわきますね。
返信する
ストーンヘイジ (chiyo)
2017-01-13 19:28:40
そもそもミステリアスな巨大な石、謎をもたらす存在が想像を大きく膨らまし、分からない事もまた素敵でしょう。
周りに何もなく、対象物が有りましたらキット凄く大きいのでしょうネ。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事