小さな庭

デジタルな仕事について20数年、だからという訳でもありませんが、アナログな世界に惹かれます。

中山道ロス!

2022-04-25 | ウォーキング

華やかに春を彩っていた桜の季節が終わり、昨日は雨!今朝はたっぷり吸った木々の新芽がいっそうと瑞々しく感じます。雨もまた季節を春から初夏に進めるのに、大きなエネルギーとなっているのでしょう。

世界情勢は、ロシアによるウクライナ軍事侵攻が始まってすでに2か月余りとなってしまいました。一向に終わりをみない戦闘、ほんとうに暗い気持ちになります。

私はと言えば、3月の下旬に中山道ウォーキングが取りあえず終わってから中山道ロス!、歩く目標を失ってしまい、元気がありません。ちょっと時間がかかりそうです。
でも近場のウォーキングは続けています。

藤沢市引地川親水公園の藤棚


鎌倉佛行寺のツツジ
満開には少し早かったようでした







5月の連休はお天気が続いてほしいですね。
思い切って、家の中の断捨離をしたいです。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第19回中山道ウォーク4日... | トップ | 目に青葉・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに・・・ (あや)
2022-04-25 14:59:06
つつじが綺麗な時期になりましたね。佛行寺の写真、空が素敵!こんな景色に出会えるから出かけたくなります。中山道ロスですか・・。確かに一つのことをし終えると何だか物足りなくなる・・。あるあるですね。さて、次はどちらに?

 今日やっと炬燵を片付けました。まだまだ冬物はどっさりあるというのに、ゴールデンウィークはお天気が良くないようですね。私も見ないようにしていた家の中をそろそろ片付けなければ・・。
返信する
近場のウォーキング (kurak)
2022-04-26 22:49:35
中山道ロスに嵌っても近場のウォーキングをしているのは立派です。引寺川親水公園の藤棚はとても美しく思います。また仏行寺の庭から見上げる空の鱗雲が素敵です。
最近は遠出をしないせいかいい写真が撮れていない気がします、美術館へ行くのも食傷気味、何か新しい事をするキッカケが欲しくなってます。
返信する
Unknown (Unknown)
2022-05-01 15:34:55
>あやさん
この3年間、いろいろなところを旅行したいと思っていました。
もちろん、コロナ禍だったこともありますが、中山道という旅の目標があったので
旅の目標を立て易かったということがあるのかも知れません。
次はどんなテーマの旅にするのか、思案中です!

>kurakさん
今日から5月、ウォーキングするのにいい季節ですね!(ちょっと雨が多い気がしますが)
連休明けはバラが美しい季節ですね。楽しみたいです。
kurakさんのようにフットワークが軽くても、やはり新しいキッカケが欲しくなる欲しくなる!
やはり、この2年余りのコロナ禍だったことは大きいですね!
返信する
鎌倉ウォーキング (shige)
2022-05-03 14:44:55
遅くなりましたが、中山道ウォークお疲れさまでした。歩かないと分からない発見が沢山お有りだったと思います。
鎌倉の佛行寺の庭は素敵ですね。空と緑のコントラストが綺麗です。
服の片付けも、実行するまでに時間がかかります。
返信する

コメントを投稿

ウォーキング」カテゴリの最新記事