goo

ヤン・ヒョンギョン&ヤン・ハヨン ”引越しした日~夜雨”

 

 

 男女混声デュオの「ペタラギ」のメンバー、ヤン・ヒョンギョン(左の人)と、女性フォークシンガー、ヤン・ハヨン(右の人)のデュエットで”引越しした日~夜雨”。
 この曲は1970年代の女性デュオ「サンイスル」の曲です。今だ現役の歌手たちに、1970~80年代のフォークが歌い継がれている韓国。頼もしいと思うと同時に羨ましく思います。韓国フォークのともし火がなくならないようにと願います。
 ヤン・ヒョンギョンは仁川で「開かれた音楽会」というカフェを経営し、自身もライブをしているそうです。ヤン・ハヨンは1963年生まれの52歳。これからもずっと韓国フォークを歌い続けてほしいです。
 
  夜雨

 降ってる夜雨はきれいなあなたの心
 乾いた私の心濡らしてくれるのね
 雨したたり落ちるあなたの声
 さびしい窓際で私を呼ぶのね
 *雨よ、雨よきれいな雨よ一晩降って
 恋しい私の心が終りがないように降って下さい
 夜雨よ一晩降って

 風は吹いて夜雨、風のように
 雨窓をたたくのに
 寂しく灯りをともして待つのあなたを
 この夜も奥深く夜は深いのに

 
 
 
 
   オリジナルを歌ったサンイスルは1974年にデビュー、1975年にアルバム「最後の残ったこと」をリリースしました。パク・ギョンエとチュ・ジョンイの二人組み。
 
 サンイスル”夜雨”
 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« キムチケッ(... ノチャサ/アン... »