goo

台湾ドラマ 「ラベンダー」 (2001年 15話)

 
 
 
 
 
 
 アンブローズ・シュー主演の「ラベンダー」は、台湾ドラマで唯一初めから終わりまで観たドラマです。画像のオープニングテーマ”花の香り”が好きで楽しんで観ていました。
 2004年「冬のソナタ」で韓国ドラマに夢中になった頃、スカパーのSONETチャンネルでは韓国、台湾ドラマが毎日放送されていました。
 台湾ドラマも視聴したのですが、質の高い韓国ドラマと比べて面白くなかったので、途中で挫折。ですが「ラベンダー」だけはもう一度見たいドラマで、緑いっぱいの牧場のシーンがとてもきれいで印象深く残りました。キンキキッズの堂本光一似のアンブローズ・シューは人気歌手の役柄です。主題歌も歌っています。ヒロインのタミー・チェンは清楚でかわいいく、先天性心臓病の女性を演じました。
 
  ラベンダー
 
 あらすじ
 
 タミー・チェンとアンブローズ・シューは小学校のクラスメイト。仲良しの二人に別れが訪れる。米国に移住するアンブロウズ・シュー(子役)は20歳の誕生日に再会することを約束してラベンダーの小瓶を渡した。
 20歳になった二人。人気歌手「LEO」として台湾に戻ったアンブローズ・シュー、牧場で花の手入れをしながら働くタミー・チャン。再会し、紆余曲折の末、真の愛を貫く。
 
 台湾で大ヒットして、ラストの展開で大激論を巻き起こしたとのこと。中国語と英語チャンポンでの会話がありました。姉妹が二人とも先天性心臓病という設定は初めてでした。
 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« カン・エリジ... 中国ドラマ 「... »