goo

韓国ドラマ「あなたそして私」⑪シム・ヤンホン、ヤン・テクチョ、キム・ボッキ、キム・ミョンヒ

シム・ヤンホン
 数ある出演作で、「あなたそして私」のシム・ヤンホンが一番印象深い。穏やかで温厚な人柄。父親としてチェ・プラムと対照的ではあるが、人を見下す事イメージ 1をしない人格者だ。娘の良きアドバイザーとして、キム・ヘジャの優しい夫としても善き人のシム・ヤンホンをみていると心が和んでくる。チェ・ジンシルとの公園での暖かい語らいが、美しいカメラとともに忘れられない。
 他の作品を見ると「ハッピートゥゲザー」では高い地位を利用し、ソン・スンホンに威圧感を与える父親や、「故郷駅」の愛人がいる小ずるい男、「恋の予感」の企業の悪い派閥の人だったりで、残念な感じがする。「彼女の家」の庶民の父親役が温厚なほうだ。2009年以降の作品は全く見てないのだが、善き人を演じているか気になるところ。
 「愛が何だ」「愛の挨拶」「ポリス」「総合病院」「レディゴー」「恋の予感」「愛の群像」「Happy Together」「ジュリエットの男」「新貴公子」「彼女の家」「ロマンス」「雪だるま」「1%の奇跡」「火の鳥」「帰って来たシングル」「故郷駅」「食客」「総合病院2」「大王世宗」「恋人づくり」「素直に恋して」「オジャッキョの兄弟たち」「チャクベ~相棒~」
 
 
ヤン・テクチョ
 独特な風貌と巧みな演技で笑わせる。パク・ウォンスクが気になって、やたらと隣にいイメージ 2て横目で見ている。私生活でもチェ・プラムと親友だが、ソウルに上京したチェプラムに大きな魚やらいろんなものをみやげで持ってくる。それもパク・ウォンスクが目当てで。
 映画の出演が多い。1965年から声優としても活躍。特技が韓国舞踊というので彼の踊りを見てみたい。
 「アスファルト我が故郷」「愛するまで」「幸せは我々の胸に」「魔法の城」「グッキ」「愛は誰でも」「ロマンス」「太陽人イジェマ」「ナイスガイ」「パンチ」「千年の愛」「食客」「熱血商売人」「明日に向かってハイキック」「サイン」
 
 
キム・ボッキ
 チェ・プラムの姉で、結婚の引き出物など、はっきりとキム・ヘジャに要求するような図々しい田舎者のおばさん。「青春の罠」でも同じような役どころだった。キム・ボッキは貧しい母親、田舎のおばさん、少し図々しい庶民の役が持ち味だイメージ 3った。
 私が最初に見たキム・ボッキは「ガラスの靴」の庶民の優しいおばあさんでキム・ヒョンジュを助けてくれる。その印象が強く残っている。「彼女の家」ではお金持ちで品格のある温厚な役柄が合っていて、それまでと違う魅力がひきだされていた。
 「情熱~Love In~」では布団つくりをする気のいいおばあさん。
「アスファルト我が故郷」「われらの天国」「恋人(1993年)」「太陽が昇る日」「王朝の暁」「ひまわり」「青春の罠」「カイスト1話の出だしのゲスト」「オンダル王子たち」「火花」「ホギュン」「彼女の家」「情熱~Love In ~」「ガラスの靴」「チャンヒビン」
 
 
キム・ミョンヒ
 イ・ギョンジンの食堂で働くおばさん。家政婦役や近所の雑貨屋のおばさん役など、名イメージ 4脇役だ。キム・ミョンヒがでると安心する。「ガラスの靴」の敬虔なキリスト教の家政婦さんが面白かった。「チャンヒビン」では鬼気迫る巫女の役でした。彼女のような脇役さんが出るとドラマもしまる。配役にあった脇役でどんどん出演してほしい。
 「グッキ」「真実」「泥棒の娘」「火花」「プレゼント」「ガラスの靴」「チャンヒビン「英雄時代」「太王四神記]
 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 韓国ドラマ「あ... ランブルフィ... »