goo

「ワン・サマー・ナイト」ONE SUMMER NIGHT チャン・ナラ 

 
 
 ”ワン・サマー・ナイト”「One Summer Night」は、韓国と香港の合作映画「Chelsia,MyLove(愛しのスザンナ)」(1976年)の主題歌です。主演のチェルシー・チャンとケニー・ビーが歌って大ヒットしました。
  台湾出身のチャルシー・チャンは「チン・チュハ」、歌手のケニー・ビーは「チョン・ジンド」の韓国名でデュエットしています。愛の思い出が込められた歌詞と、2人が奏でるハーモニーがおりなす曲で、韓国では2002年に女優のチャン・ナラとチョン・テウが”Be happy”というタイトルでリメイクしました。
 チャン・ナラとチョン・テウのつながりは?と思ったのですが、韓国シットコム・ドラマ「ニュー・ンストップ2」 で二人は共演していました。
 
 チャン・ナラは2001年「ニュー・ノンストップ」で女優デビューし、歌手としても新人賞を受賞。2002年には”SWEET DREAM”でKBS歌謡大賞に輝きました。中国に進出し、2005年には「大陸人気歌手賞」を受賞。2006、8年には中国で主演したドラマが視聴率1位になるなど、中国で韓流スターとして大人気を博しました。
 チョン・テウは今年33歳ですが芸歴27年の大ベテラン俳優です。6歳の時から演技を始め、若き王様役を何度となく演じてきました。13歳で子役で出演した「宮廷女官キム尚宮」(KBS1995年)を観ましたが、演技が本当に上手です。「戦友」(KBS 2010年)では戦場で怯える兵士の役が非常に素晴らしかったです。
 
 
 
 
 
 いままで多くの人に歌われ、韓国ドラマの挿入歌としてもよく使われています。
 「噂のチル姫」ではイ・テランとパク・ヘジンのシーンや、チェ・ジョンウォンとコ・ジュウォンのラブシーンでも流れていました。夜景のきれいな、きらきら光るエレベーターの中でコ・ジュウォンがチェ・ジョンウォンに、息も止まるような長いキスをして”こんなキスを、毎日目覚めたときに君としたい”と言ってプロポーズする素敵なシーンで、この曲が使われました。
 
 
 
 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
«  幸せな音楽... ペヨンジュン... »