goo

イ・イェリン 「いつも変わらず」「夜来香」

 
 
 2009年3月の「7080」で司会はイ・イェリンを「1990年代に大人気を博した、清純かつセクシー女性歌手です。女性歌手の人気は軍人に聞くと一番に分かります。当時軍人たちに大人気でした」と紹介しています。
 イ・イェリンは1994年に”ポプラの木下で”清純派アイドルとしてでデビュー。1996年にリリースした”いつも変わらず”で、アップテンポのダンスナンバーに大きく変身し、人気を不動のものにします。イ・イェリンの詳しい記事はこちらでhttp://contents.innolife.net/lista.php?ac_id=13&ai_id=3454
 
 
 
 
 
 
 
 
 当時のライブの模様です。90年代のダンスの振り付けが今と違い、ひとつひとつのアクションが大きくて見ていて楽しいです。
 
  「いつも変わらず」
 
 愛するひとがそばにいて あなたの瞳には私が溢れる
 この世のすべてが変わるとしても 私を離さないで
 朝の日差しが窓をたたくとき あなたの腕で眠りから覚め
 年をとり姿形が変わっても いつも変わらず 私を抱きしめて
 Come on Baby Tonight
 愛してるの言葉はもっと甘く この世が過ぎても忘れないで
 あなたを見る私の姿が変わらないように
 寂しかった過去は忘れて あなたの愛を受け入れるわ
 隠してきたあなたのどんな言葉も感じられる
 私たちを取り巻く噂が邪魔しても いつまでもずっと惑わさないで
 私の小さな過ちに未熟さを感じても いつも変わらず私を信じて
 Come on Baby Tonight
 愛してるの言葉はもっと甘く この夜が過ぎても忘れないで
 あなたを見る私の姿が変わらないように
 
 
2011年「夜来香」
 
 清純派アイドルからセクシーダンスアイドルへ。そして事務所の関係で芸能界を引退し、中国料理店の事業家へ転身し成功。2008年には英国留学。そして大人の歌手としてカムバック。2011年にはトロットの歌手として、今までのカリスマを完全に捨てて、街角テレビでも歌うトロットのお姉さんとして戻ってきました。”夜来香”のコンセプトは中国風のオリエントです。扇子を使った踊りがポイントです。
 変身に次ぐ変身。自身は次はジャズアルバムかもしれないし、民謡歌手かもしれないといいます。イ・イェリンはジャンルを超えた歌手です。
 中華風のアレンジも冴えて、トロットの枠を超えた良い曲ですね。
 
 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« チェ ソンス ... RIAA(リア )... »