goo

RIAA(リア )「涙」

 
 
 
 リアの”涙”です。3rdアルバムの中の”涙”は1998年12月にはH・O・T、チョ・ソンモなどの超人気グループ・歌手などを抑えて、ヒットチャートの1位になりました。
 1996年に1stアルバム「個性」でデビューしたリアは、独特な声と抜群の歌唱力で人気を博し”ユートピア””4つしたい話”などのヒット曲をリリース、1998年にはカン・サネとの来日コンサートもありました。4thアルバム発売時に事務所とトラブルを起こし、人気が落ちてマイナーな活動をするようになりましたが、2009年には6thアルバム「元気をだそう」を発売しています。
 「開かれた音楽会」では久しぶりの登場に、司会のファン・スギョンから「とても特徴ある声と、パワー溢れる歌唱力と、個性的なヘアスタイルでわたしたちの記憶に残っています」と紹介されていました。15年の歳月が流れてもこの曲は胸キュンの良い曲ですね。新曲「嘘よ」とホンギョンミンとのデュット「今は」で声量豊かで元気なステージを披露しました。
 
  「涙」
 こうなると思わなかった 愛を感じたの
 さよならという言葉に 泣いてしまったの
 私にはそんな悲しいことは 起らないと思っていたのに
 私たちが初めて会った日 覚えている
 あなたに似てしまった姿 今さらどうすればいいの
 もうあなたに会っても 私だけの一方的な想い
*泣いたの涙を我慢できなくて泣いたの
 泣きはらした目で眠りについた
 苦しすぎて空も泣いてる これが別れだとは知らなかった*
 
 一人残ってしまった 信じられなかった
 世界が私を捨てて みんな私を捨てたの
 もう駄目になりそうなのに どうやって生きていけばいいの
*~*
*~*
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« イ・イェリン ... キム ボムリョ... »