goo

キム ミヌ 「愛だけだ」

 

 1990年の韓国歌謡界はキム・ミヌの”愛だけだ”がTOP100で1位に、”入営列車の中で”が2位に輝いた年でした。1位と2位を独占したキム・ミヌの超人気ぶり。その年の各テレビ局の新人賞を総なめにしたほどでした。
 ミリオンセラー歌手キム・ミヌは人気絶頂の中、3ヶ月だけ活動して入隊してしまいます。3年後の除隊後には人気を失い、歌手活動を続けるかどうか真剣に悩み、現在では一般社会人として仕事を続けています。画面からも誠実な人柄が伝わってきます。
 最近でもテレビの音楽番組で「B1A4」がアレンジを変えて歌っていました。
 
      「愛だけだ」
 
 私をどう思うのかと 君は聞くけれど 答えづらい
 君にこんな話をしたら 君はどんな顔をするだろう
 いつだったか君の家の前を照らしてた
 路地裏の街灯見つめながら
 長すぎた僕の孤独の終わりを感じたんだ
 君に出会うため たくさんの別れを経験したのかもしれない
 君は僕の全力でぶつかり感じる愛であるだけ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ヘバラギ3集 ... イ・ギュソク ... »