goo

パク・ハッキ「美しい世界」

”美しい世界”は1990年に発売されたパク・ハッキ2集の収録曲

 
 パク・ハッキはキム・グァンソクとは大邱で幼馴染でしたが、お互いにソウルへ引っ越して、連絡を取り合うこともなくそのまま学生時代を過ごしました。
 パク・ハッキはソウル芸術専門大学美術科を卒業して、1988年オムニバスアルバムで正式に歌手デビューしました。1989年ソロアルバムを発表して”香りの思い出”がヒット、ゴールデンディスク賞を受賞しました。以降1990年代後期までアルバムを6集、ベストアルバム1枚を出し、フォーク歌手としての地位を確立しました。
 あるコンサート会場でパク・ハッキとキム・グァンソクの母親が出合い、大邱で近所に住んでいたことを懐かしみ、息子たちに幼馴染だということを話して、それから、ハッキとグァンソクは親友同士になったのだそうです。
 パク・ハッキは自身の歌もさることながら、グァンソクの歌を歌い継ぐことをライフワークとして活動しています。
 
 
   美しい世界
 
 ふとさびしさを感じる時空を見るよ 
 同じ太陽の下にいる 私達は一つだよ
 向い合う目で作って行くよ 私と共に歌うよ 愛の歌を
 小さい心 心ごとに愛を集めて
 独りでは作れないよ世の中何も 
 両手で愛を重ねるよ
 一緒に美しい霧花のように
 お互いを肩抱きしめるように
 小さい心 心ごとに愛を集めて
 私達一緒に作って行こう美しい世界
 
 独りでは作れないよ世の中何も
 合わせた両手で愛を重ねる
 一緒にいて 美しい霧花のように
 お互いを肩かばってやって
 小さい心 心ごとに愛を集めて
 私達一緒に作って行こう美しい世の中
 小さい心 心ごとに愛を集めて
 私達一緒に作って行こう美しい世の中
 小さい心 心ごとに愛を集めて
 私達一緒に作って行こう美しい世の中
 
 ユリサンジャ”美しい世界” https://youtu.be/ZLP1qqSrw0U
 
 
 
 
  ”香りの思い出”は1989年ソロアルバム収録曲
 
 
 
 
 
”ビタミン”は2008年に娘とデュエットした曲。末娘のパク・ジョンヨン、美人で可愛いですね。長女のパク・スンヨンはダナの芸名でアイドルグループ「マチルダ」で活動しています。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 韓国映画 「JS... 1967年~70年... »